人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「不都合な真実」

時間が空いたので 見たかった映画 「不都合な真実」へ・・・
地球温暖化は、認識は していたが、こうやってグラフで見せてもらうと ますます実感した
思っていたより 温暖化は,加速しているのだ・・・
日本の美しい四季は、おろか このままでは,確実に地球は,滅びてしまう

この映画で 感じたのは、失望する事じゃなくて 「人類の英知」だと思う
事実 今までの たいへんな災害も人類は,乗り越えてきた

どうせ 駄目だから・・・とか もう遅い・・・
ではなく 
一人一人の意識が、大事でしょうね

私の出来る事?
レジ袋は,もらわず いつも買い物袋を持ち歩いてる
家の中でも厚着して暖房を使わないようにする

アメリカの元副大統領だったゴアさんのこと もっと知りたくなった


メジロ君の愛らしい姿・・・永遠に残していきたいですね

「不都合な真実」_f0060531_18534253.jpg

「不都合な真実」_f0060531_18541676.jpg


隠れても見えてるよ(^-^)
「不都合な真実」_f0060531_18545021.jpg







 
by aturano | 2007-02-16 18:55 | 映画
<< 勅使池の工事 大高緑地公園の梅 >>