人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇祭 鯛まつり(愛知県豊浜)

奇祭 鯛まつり(愛知県豊浜)_f0060531_1026682.jpg

さかな広場の屋根の上から この鯛君は、みんなを見ていたが まさか​ これが動き出すとは・・・

これは、愛知県豊浜で明治18年からハツカネズミの張り​ぼてを作ったのがきっかけで生まれた奇祭鯛まつりです。

溌剌とした若者達が広場をグルッと回る時は、暴走しそう​。

そんな時には、マイクで「冷静に」と・・・・(笑)

奇祭 鯛まつり(愛知県豊浜)_f0060531_10254050.jpg

津島神社に それぞれ4つの地区から練り歩いて集まる。
キスマークが可愛い黒色タイ君


奇祭 鯛まつり(愛知県豊浜)_f0060531_10262694.jpg

柴ちゃんを2頭連れながら激写するカメラ女子??


奇祭 鯛まつり(愛知県豊浜)_f0060531_1032678.jpg

勇壮ですね。惚れてまうでーー

奇祭 鯛まつり(愛知県豊浜)_f0060531_1026364.jpg

きっと 大人になっても二人の心の中に この日の思い出​は、刻まれてるでしょうね。



奇祭 鯛まつり(愛知県豊浜)_f0060531_10354114.jpg

イェイ!
1年に一度 はじけるぞ!


奇祭 鯛まつり(愛知県豊浜)_f0060531_1027520.jpg

水たまりにも鯛が・・・


奇祭 鯛まつり(愛知県豊浜)_f0060531_10271839.jpg

若いって いいなぁ 休憩中は、海に飛び込む。


奇祭 鯛まつり(愛知県豊浜)_f0060531_10273912.jpg

早く大きくなって担ぐんだよ♪
横の竹筒は、水が入っていて 時々飲んでいた。



奇祭 鯛まつり(愛知県豊浜)_f0060531_102879.jpg

おつかれです。(笑)
鯛君の張りぼての中でお昼寝中・・・・・


奇祭 鯛まつり(愛知県豊浜)_f0060531_10281883.jpg

神社の中では、可愛い女の子が・・・


奇祭 鯛まつり(愛知県豊浜)_f0060531_10285712.jpg

中州地区では 鯛の張りぼてを若者たちが担いで海へ入る​。

奇祭 鯛まつり(愛知県豊浜)_f0060531_6181627.jpg

女の子もいますね。


奇祭 鯛まつり(愛知県豊浜)_f0060531_10291825.jpg

彼らの情熱が、水面に表れていた。
by aturano | 2012-07-24 10:57 | 祭り
<< 暑い日が続きますね。 夏の花は、やっぱり ひまわり(... >>