人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三時のあなた

三時のあなた_f0060531_152687.jpg


昔 「三時のあなた」と言う番組がありましたね。
高峰三枝子や扇千影や山口淑子や森光子など 女優さんの司会のワイドショーです。
・・・・って 知ってるのは、私ぐらいですね。アハッ

この花が、三時のあなたとも言われてるので 急に思い出してしまいました。(^_^;)

ハゼランとかサンジソウと呼ばれることが多いです。

以前 夕方に可愛いピンク色の小さな花を見つけ 次の朝 一人で ゆっくり 写真を撮りに行こうと思い 同じ場所に行きました。
ところが どこにも見当たりません。
あれは、まぼろしだった?????

しばらくして サンジソウは、午後三時以降しか咲かないことが判明した。

昨日も三時過ぎに行ったら 咲いていましたよ。(^^♪
儚さを出してみましたが・・・・
by aturano | 2011-08-25 15:47 |
<< いわしのトルネード(名古屋港水族館) 好きなもの >>