<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さんざんか(徳林寺)


f0060531_1658122.jpg



f0060531_16581437.jpg



f0060531_16582572.jpg



f0060531_16584169.jpg


f0060531_16594020.jpg


f0060531_16595022.jpg

[PR]
by aturano | 2014-01-28 17:01 | 風景

氷七変化(神越渓谷)

三脚を忘れてしまった。

最近は、撮影に関して忘れ物が少なったのですが、昔は、電池切れだの・・・カードが入ってないとか・・・レリーズを忘れたとか・・・・
失敗ばかりです。 

f0060531_1046650.jpg



f0060531_10464762.jpg



f0060531_10471257.jpg



f0060531_10473531.jpg



f0060531_10474766.jpg



f0060531_1048190.jpg



f0060531_10482674.jpg



f0060531_10483890.jpg



f0060531_10485237.jpg



f0060531_104999.jpg

[PR]
by aturano | 2014-01-23 10:55 | 風景

凍ってました(五色園)

f0060531_1032947.jpg


f0060531_1054712.jpg


f0060531_106413.jpg


f0060531_1071086.jpg



f0060531_1061965.jpg


f0060531_1063468.jpg



f0060531_1065114.jpg


誰もいない五色園・・・・
以前は、不気味でしたが慣れました。(笑)
ファインダーを覗いて一人だけの世界へ・・・・
[PR]
by aturano | 2014-01-16 10:09 | 風景

柚子を頂いた~♥♬

お嫁ちゃんの実家 箕面からたくさんの柚子を送ってくださった。
そこで まず柚子胡椒を作ってみる。
柚子の皮をひたすらすりました。約30個ぐらい・・
そこへ柚子の汁と塩と唐辛子を混ぜて出来上がり・・冷蔵庫で1年間持ちます。
これが一番のお気にいりです。
ポン酢に少しだけ入れて 鍋に…美味です。


残りを絞ってゆず汁
柚子汁は、食べる毎にゆずポンを作りました。

その残りは、焼酎につけて 途中 また 冷凍しておいた残りのと交換する。
20日ほどしたら こして 保存。お湯割りでいただきます。
 
そして種は、乾燥して焼酎に入れて化粧水。

まだ たくさんあるので 柚子ジャムをたくさん作りました。

聖護院大根は、千枚漬けにしました。

f0060531_132092.jpg

[PR]
by aturano | 2014-01-15 13:19 | 暮らし 生活

寒いですね。

雨上がり 久しぶりにお散歩撮影へ・・・・

あれっ なんでしょうか?
f0060531_61892.jpg


蝋梅のランプシェード(^^♪
f0060531_619716.jpg


f0060531_6205996.jpg


f0060531_6214559.jpg


終盤のチロリアンランプ。トレードマークの黄色いしべは、落花。
f0060531_62216.jpg


枯れ葉から新芽が勢いよく飛び出してます。
f0060531_6223939.jpg

[PR]
by aturano | 2014-01-11 06:24 |

今年も やって来ました。

去年の12月に風邪をひいて 寝込むほどではなかったのですが、いつまでも微熱が続き はっきりしなくて・・・・

そして 年が明けて風邪も持越し・・・・・(-_-;)トホホホ

我が家は、喪中なので 新年のあいさつは、失礼します。

3才と4才の孫たち 一応 サッカーの雰囲気が出てました。(笑)
f0060531_1092421.jpg


普段 静かな部屋も賑やか…
f0060531_1010854.jpg


乗ってるバイクは、私が去年 長男の子供にプレゼントした。二男の息子に受け継がれプレゼントされてご機嫌
f0060531_10105961.jpg


さてさて 翌日は、二男家族と刈谷オアシスに出発・・・
f0060531_10143325.jpg


無邪気な顔に風邪も治ったような気がしてきました。
f0060531_10172399.jpg


こんなことで幕開けしました。
撮影は、いつ行けるのでしょうね。

こんな私ですが、よろしくお願いします。
[PR]
by aturano | 2014-01-05 10:18 | スナップ