「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

森の中の雑貨屋さん

長年通っている巴川ですが、すぐ近くにこんな可愛い雑貨屋さんがありました。
オーナーさんは、東京の方です。春になるとやって来て秋には、帰るそうです。
今年は、この日までだそうです。ラッキーでした。

ちょっと商品を眺めていたら珈琲でも いかがですかと声をかけて下さる。
そして ご自分で作られた可愛い木のイスと座布団・・・・
とりとめもないお話をしてると火鉢で焼いていたお餅を出して下さった。

ほっこりとした気持ちになりました。
また 来年の春には、オーナーさんと会いたいわ。
その時には、おいしいパンでも持っていこうかな?

この部落は、7家族だけだそうです。
この方たちが 巴川のごみを取ったりきれいにして下さるそうです。
感謝です。
f0060531_141642.jpg



f0060531_1415396.jpg



f0060531_142390.jpg


f0060531_1435829.jpg



f0060531_1423624.jpg


f0060531_1432926.jpg


次は、松平郷へ・・・・・・
[PR]
by aturano | 2013-11-27 14:16 | 風景

季節を感じたくて・・・・タカドヤ湿地

タカドヤ湿地は、始めてだったので とても感激しました。
f0060531_17173774.jpg

もう 落葉が始まっています。

f0060531_1855276.jpg


f0060531_17203139.jpg

映り込む赤色にダンスしたくなります。

f0060531_1734194.jpg


f0060531_1720481.jpg

こんなシックな装いも好きです。

f0060531_17211994.jpg

NHKの朝ドラで着ている着物のセンスよさにため息が出ますが…こんな着物の柄もいいですね。

f0060531_17221134.jpg

真っ赤なモミジに私の心も高揚します(笑)


f0060531_17241294.jpg

[PR]
by aturano | 2013-11-22 17:35 | 風景

季節を感じたくて・・・・(大井平公園)Part3

f0060531_15333934.jpg


f0060531_15342441.jpg



f0060531_15334820.jpg


f0060531_15344912.jpg


次は、タカドヤ湿原へ…
[PR]
by aturano | 2013-11-21 15:38 | 風景

季節を感じたくて・・・・(大井平公園)Part2

f0060531_928745.jpg

「激写」

f0060531_9285749.jpg



f0060531_9291519.jpg

どっちがお好きですか?


f0060531_9342236.jpg




f0060531_9335948.jpg




f0060531_9344328.jpg

[PR]
by aturano | 2013-11-20 09:36 | 風景

季節を感じたくて・・・・(大井平公園)Part1

f0060531_8515565.jpg

心が解き放たれます。

f0060531_8524410.jpg



f0060531_8541084.jpg

たらし込み(日本画の技法)のような落葉のイチョウに釘付けになった。

f0060531_8551515.jpg

空って遠いなぁ~

f0060531_856358.jpg

東屋もモミジに彩られ 輝きを増しています。

続きます。
[PR]
by aturano | 2013-11-19 09:04 | 風景

お義母さん♪ありがとう

亡くなった義母の整理に追われています。

おかげさまで 大量の着物の中で 絣 紬 辻が花は、貰ってくれた。
帯は、すっごく喜んでもらい 残った帯は、帯でバッグを作ってるサークルに・・・これも喜んでいただいた。
介護用ベッドは、介護施設の方がもらってくれることに・・・・
母が、使っていたものが、活かされると思うと嬉しいことです。

こうして いつの間にか苦手だった母を供養してるのだなと思い 苦笑してしまった。
そして 日ごとに 美化して いいことしか思い浮かばないようになって仏さまに・・・
人生捨てたものじゃないですね。

f0060531_1064731.jpg

[PR]
by aturano | 2013-11-17 10:07 |

東京見物(柴又)

f0060531_9374778.jpg

駅には、寅さんの像が…フフフ こんな方が…

f0060531_937934.jpg



f0060531_9371863.jpg

やっぱり 団子は、頂かなければ・・・・(๑◔◡◔ิ๑)ェヘヘ♫

f0060531_9373798.jpg



散歩の後は、柴又では、夕食を頂きました。
映画 寅さんシリーズでさくらが結婚して披露宴をした川甚でアナゴのお重を頂きました。
去年までは、ウナギだったとか・・・・ლ→ܫ←ლ~♥

f0060531_9484742.jpg

やっと顔を出してくれたスカイツリーでした。 バスの中からパチリ♪

兄弟も喜んでくれた 満足のいくツアーで企画した私もホッとしました。
[PR]
by aturano | 2013-11-09 09:55 | スナップ

東京見物(浅草)

先日の続きです。
お昼ご飯は、浅草で葵丸進で ごま油100パーセントの天麩羅でした。
そのあと ブラブラします。

f0060531_11113198.jpg

工事中の提灯は、スクリーンでした。


f0060531_1111537.jpg

仲見世は、いつも賑わっていますね。

f0060531_1112535.jpg

浅草名物 人形焼!職人さんの手って魅力的ですね!(^^)!

f0060531_11122025.jpg

食べるなって…◞‸◟ㆀ


f0060531_11125350.jpg

これも浅草名物 ちんどん屋さんです。

f0060531_1114552.jpg

外国人の方に人気がありました(^^♪

続きます。
[PR]
by aturano | 2013-11-04 11:24 | スナップ