<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ビギナーズ ラック

「月刊 フォトコン」中級 風景の部に入選しました。
始めて出しました。 これこそビギナーズラックです(^_^;)

6月号です。本屋さんで立ち読みして下さると嬉しいです。

f0060531_13242775.jpg



f0060531_13243817.jpg



f0060531_13245684.jpg



f0060531_13263941.jpg

[PR]
by aturano | 2013-03-31 13:31 |

桜めぐり

近くの鳴海神社へ・・・・
f0060531_19153473.jpg


f0060531_19145696.jpg



f0060531_19162781.jpg


ネットのお友達が いらしたので 山崎川のライトアップをお見せしようと思い 3時の待ち合わせにしました。
1日早かった(^_^;)
f0060531_1916571.jpg


急にトーンダウンして ろくろく写真も撮らず居酒屋へ直行(^^♪
また お会いしましょうね。
f0060531_19172473.jpg

[PR]
by aturano | 2013-03-30 19:24 |

河津桜

息子が、スマホで撮った河津桜をFBにアップしてあった。
あれっ これって長篠?
1日違いで同じ場所へ行くとは? 親子ですね。(^_^;)
f0060531_17402696.jpg


彼女と彼・・・・少女マンガに出てくるようなお二人でした。
f0060531_17403279.jpg


お寺の周りには、ハクモクレン
f0060531_17411880.jpg


シデコブシのピンクとバックのハクモクレンが、青い空に映えました。
f0060531_18213718.jpg


真っ青な空にハクモクレンの古木が堂々と立っています。
f0060531_17412734.jpg



f0060531_17415292.jpg



f0060531_1820222.jpg



f0060531_1820567.jpg

[PR]
by aturano | 2013-03-23 18:28 | 風景

ミツマタ(新城市)

f0060531_17101166.jpg


f0060531_172332.jpg



f0060531_1755794.jpg


f0060531_17105494.jpg



f0060531_1711812.jpg



f0060531_17112365.jpg



f0060531_171224100.jpg


薄暗い森に明りが灯りました。

優しい気持ちにさせてくれますね。
[PR]
by aturano | 2013-03-22 17:14 | 風景

しだれ梅(名古屋市農業センター)

f0060531_8423659.jpg

春うらら ひねもすのたりのたりかな・・・

f0060531_8425171.jpg



f0060531_8431767.jpg

ここを通り抜けると春が待っています。

f0060531_843476.jpg

白モクレンが、見事に咲きました。

f0060531_8435895.jpg

シルエットシャワーを浴びて・・・

f0060531_8442263.jpg

お坊さんまでも登場です。


f0060531_8443055.jpg



f0060531_8443938.jpg

菜の花も春の陽射しに輝いていました。


f0060531_8445453.jpg

カメの中を覗いて見るとここにも春が・・・・
[PR]
by aturano | 2013-03-20 08:54 |

旅行(宝塚)

毎年恒例の兄弟の旅行へ行ってきました。
今年は、宝塚に住む長兄が、幹事です。
そのスケジュールが、メールにエクセルで添付してきた。
そしてメールには、こう書かれていました。

畏きあたりの行幸スケジュールみたいに分刻みになっていますが、もちろん これはあくまでも机上のプランです。
適宜都度 相談しながらやって行きましょう。・・・と

まず 畏きあたりの行幸スケジュール・・・・出だしの文章から私はつまずきます(笑)
あのぉ なんて読んで どういう意味でしょうか?とメールで聞く(笑)

f0060531_16574929.jpg

宿泊した宝塚ホテルは、重厚な建物でした。


f0060531_16575744.jpg



f0060531_171538.jpg

翌日は、宝塚歌劇を見ます。始めて見る兄もいます。
出し物は、「オーシャンズ11」です。
前もって映画を見ておくようにと言われみんな予習してきました。(笑)

f0060531_1723393.jpg

一昨年 映画にも なった今津線
列車が、すべてお菓子で作られていました。@.@

f0060531_1724515.jpg

手塚治虫記念館へ行った。
池田に住む息子家族も合流
もみじのようなお手手 可愛い(^_^;)

兄が英語に翻訳したと言う冊子をみんなで「ほぉーー」と言って称える(笑)


f0060531_1659687.jpg

「ジャングル大帝レオ」の前で うれしそう。


f0060531_16592788.jpg

ここでは、何枚か絵を描いてパラパラを楽しみました。

帰り 尼崎行きに乗った時も℡があり 「分かっていると思うけど 尼崎で降りたら すぐ 前の列車に乗るように・・・」と( ̄□ ̄;)!!

ここは日本・・・そして4組の大人の夫婦です。

私たちは、まるで幼稚園児になったようでした。( 一一)
[PR]
by aturano | 2013-03-06 17:29 | スナップ

香りに誘われて(大高緑地公園)

f0060531_7304373.jpg

鳥たちは、香りに誘われて現われた。ジョウビタキのジョビ子ちゃん
大高公園のアイドルです。

f0060531_7311692.jpg

ひょうきんな顔をしたツグミ

f0060531_7311279.jpg

シジュウガラは、じっとしていません。

f0060531_7315540.jpg

雨の後 一瞬の青い空

f0060531_7331777.jpg



f0060531_7322130.jpg

[PR]
by aturano | 2013-03-03 07:37 |