<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

錦秋の京都(護法堂弁財天)

f0060531_2192434.jpg

知る人ぞ知る(笑)
奥嵯峨野の隠れ紅葉の名所・・・・・護法堂弁財天を案内して下さいました。

f0060531_2194051.jpg

色とりどりのもみじが、可愛くて・・・

f0060531_2110849.jpg

雫のついた もみじにドキドキします。

f0060531_21103631.jpg

緑の絨毯にもみじをちりばめたようです。

f0060531_21113553.jpg

燃えるようなバックに色あせたもみじが2枚

f0060531_5394344.jpg



f0060531_2112759.jpg



f0060531_21124040.jpg

蜘蛛の糸の先のもみじが、クルクル回る。
止まって~~!


この後 高雄の神護寺へ・・・・・・
[PR]
by aturano | 2012-11-30 21:30 | 風景

錦秋の京都(広沢池)

f0060531_9173733.jpg

夜中 すごい雨の音で目が覚めた(^_^;)
広沢池の夜明けを撮るのが、一番の目的だったのに・・・・
ゆっくり 民宿で朝食をとり 雨の中 広沢池を歩くことにした。


f0060531_918475.jpg

しばらくすると 朝もやが出てきた。
幻想的で 「まっ これもいいか」と思い シャッターを切った。

f0060531_9182320.jpg

赤色の紅葉の映り込みに目が覚めた。

f0060531_9184951.jpg

最後のコスモス?
私を待っててくれたのね。(笑) 雫がついて最後の輝きだった。

f0060531_9191216.jpg

サギ君 あらら 今日は、紅葉狩でしょうか?



次は、隠れた紅葉の名所 奥嵯峨野の護法堂弁財天へ案内してもらう。
[PR]
by aturano | 2012-11-30 09:30 | 風景

錦秋の京都 (嵐山)(宝厳院のライトアップ)

f0060531_10572792.jpg

嵐山の大井川でこんな風景を眺めながら外の縁台でおでんと缶ビール(笑)
計画は、河原町で夕食を取るはずでしたが もう駄目です。
足が・・・・足が、一歩も出ません。

f0060531_1105798.jpg

あら不思議 ビール飲んだら少しだけ元気が出ました。
宝厳院のライトアップを見ることに・・・
並ぶ元気が出ません。外からちょっとだけ・・・・

f0060531_11197.jpg


f0060531_5361856.jpg



f0060531_1114398.jpg



f0060531_1121410.jpg



f0060531_1122580.jpg


民宿へ帰ることに・・・
明日は、朝陽を撮るから早起きです。
[PR]
by aturano | 2012-11-29 11:06 | 風景

錦秋の京都(祇王寺)(厭離庵)

f0060531_16253248.jpg

清盛に寵愛をうけた白拍子 祇王の悲恋に想いを馳せて・・・・・
と言っても ここもすごい人出でした。

f0060531_16255815.jpg



f0060531_16261565.jpg

ふかふか緑の苔の絨毯に びっしりの落葉するのは、もう少し後ですね。


f0060531_16265773.jpg




f0060531_1630918.jpg


f0060531_1649477.jpg


f0060531_1627212.jpg


ネットの友人とは、ここでお別れです。

f0060531_10385747.jpg

厭離庵は、小さなお寺です。
紅葉の時だけお寺を公開するそうです。

f0060531_10391310.jpg


次は?
[PR]
by aturano | 2012-11-28 16:50 | 風景

錦秋の京都 (直指庵)

f0060531_1601678.jpg

私たちの計画には なかった直指庵へ案内して下さった。
そこは、穴場でした。
さすがよく知ってらっしゃいます。
f0060531_1602886.jpg



f0060531_1613053.jpg



f0060531_1614697.jpg



f0060531_1623100.jpg



f0060531_1622268.jpg


そして次は、祇王寺へ・・・
[PR]
by aturano | 2012-11-27 16:08 | 風景

錦秋の京都 (東福寺)

f0060531_1426361.jpg

まずは、京都駅のコインロッカーに荷物を置いて JRで一路 東福寺へ・・・
入口から並んでいる。
橋からは、2枚だけ撮って 前へお進み下さいと言われる。
同じ日に行った友人は、11時ごろだったので1枚だけ撮って進んで下さいと言われたそうな(笑)

f0060531_14265842.jpg



f0060531_14273184.jpg


f0060531_1428392.jpg



f0060531_14274411.jpg



f0060531_1334632.jpg



f0060531_14284478.jpg





回廊は、まったく歩かず ネットの友人が待っている太秦へ急ぐ。
[PR]
by aturano | 2012-11-26 14:38 | 風景

巴川(新城市)

f0060531_9273591.jpg

巴川は、燃え盛る秋だった。

f0060531_9293152.jpg

妖しげに撮ってみました。(笑)

f0060531_9293483.jpg

どんな格好で撮ってるのでしょうね。( ̄□ ̄;)!!

f0060531_18102920.jpg

しっとりした川の流れに身も心も癒されました。

f0060531_9304415.jpg

微妙な色の映り込みでした。場所によって 映り込みも いろいろ・・・・


明日から一泊で京都へ行ってきます。
以前 並んで足が浮くほどでした。
写真には、ならないかもしれませんが、京都は、やっぱり好き!(^^♪
[PR]
by aturano | 2012-11-21 09:37 | 風景

秘密の場所(笑)

f0060531_59113.jpg



f0060531_684432.jpg


f0060531_514767.jpg


ここの映り込みは、気に入ってます。
でも 年々 どんくさくなっている私にとっては、川の近くまで降りるのが、怖くなっています。

今年も見れてよかった。

次は、巴川へ着きます。
[PR]
by aturano | 2012-11-20 05:21 | 風景

野原川

f0060531_8465676.jpg

激しい赤でした。
今の私には、足りないので つい撮ってしまいました。

f0060531_535325.jpg


f0060531_210093.jpg

野原川は、もう こんなに落葉が始っています。

f0060531_8472228.jpg



f0060531_8491948.jpg

まるでネオンサインのようでした。
川の道しるべ~♪

f0060531_8551191.jpg

川の中の石っころも こんな模様が・・・アートですね。
[PR]
by aturano | 2012-11-19 09:02 | 風景

川靄(豊田市)

愛知県新城市へ行く途中 右側に 放射冷却で川霧がみえた。
すごい勢いで奥の方まで もやが・・・

レリーズを手に持ったままで つけずに シャッターを押すことに夢中になっていた。
ありゃ 気がついたら ない!ない!(^_^;)
そんなに動いてないのに どこを探してもない!(^_^;)
あぁーーーーまた やっちゃいました。

f0060531_1819538.jpg



f0060531_18201256.jpg



f0060531_18203947.jpg



f0060531_18211299.jpg



f0060531_18213692.jpg



f0060531_18253247.jpg


野原川の紅葉へ続きます。
[PR]
by aturano | 2012-11-17 18:35 | 風景