「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヒガンバナ

f0060531_20312519.jpg


f0060531_20314799.jpg



f0060531_20321912.jpg



f0060531_20322682.jpg



f0060531_20323450.jpg



f0060531_20324224.jpg


名古屋は、思ったより静かな台風が今 通り過ぎようとしてます。

皆さまの所では、いかがですか?

被害が少ないよう お祈りします。

f0060531_20325165.jpg

[PR]
by aturano | 2012-09-30 20:37 | しずく

手筒花火(幸田町)

額田郡幸田町の小さな神社で手筒花火が行われました。

ずらっと最前列にアマカメラマンが並ぶ。
町内の子供たちが、見えないので カメラの三脚は、1メートルにすることと決まっているらしい。

皆 折りたたみの椅子を持ってきている。
中腰で2時間は、持たないので 慌てて 近くの店へ行ってみるが ない。( ̄□ ̄;)!!
仕方がないので お風呂用のプラスティックの腰掛(^_^;)を買う。

椅子の抱えて帰ってきたら 並んでいる カメラマンに思いっきり笑われた。

腰かけに座って ファインダーを覗いても低すぎて届かない(^_^;)トホホ

撮る時は、立膝にして 何秒かの休憩には、椅子に座る。

その繰り返しを2時間。

帰りは、カックンカックンして歩けない。

今日 太ももがガクガク(^_^;)

そんな状態で撮った手筒花火を見てやって下さい。(笑)

f0060531_18454883.jpg



f0060531_1846315.jpg

最後に大きな竹の筒の底が勢いでボーンとすごい音で火の粉が、抜ける。
一瞬 怖くてシャッターを押す手が止まってしまう。
これが一番 気に いっている。(笑)


f0060531_18465971.jpg

ファイアーシャワー

f0060531_11113728.jpg



f0060531_11115743.jpg


f0060531_18472112.jpg

ヨッ! 男の中の男!!
[PR]
by aturano | 2012-09-24 19:11 | 風景

映画「最強のふたり」

f0060531_857291.jpg



f0060531_8573238.jpg



やっと 最強のふたりを観てきました。

泣き笑いのコメディ映画?
映画界の久々のヒット作ではないでしょうか?
バックの音楽もフランスらしくおしゃれな選択でした。

是非 お出掛け下さい。

帰りに鉄塔にこだわってるので(笑) いろいろ 撮ってみました・・・が、もう少し頑張りましょう・・と自分に言いました。
[PR]
by aturano | 2012-09-23 09:06 |

いただきもの

f0060531_12555151.jpg



f0060531_1255527.jpg



f0060531_12562988.jpg



f0060531_12562856.jpg


友人が、虫が好きでしょと言ってわざわざ新しい虫かごを買って持って来てくれた(^_^;)
私は、虫を撮るのが好きですが 決して虫は集めておりません( ̄□ ̄;)!!

せっかくですから お披露目を・・・・
その後は、解放してあげました。(^^♪
[PR]
by aturano | 2012-09-19 12:59 |

鉄塔

f0060531_20575128.jpg

「オン ステージ」

f0060531_20581039.jpg

「大仏と鉄塔」


f0060531_20584142.jpg

「夕陽の中で」
[PR]
by aturano | 2012-09-15 21:01 | スナップ

芸術の秋?

f0060531_1132577.jpg

友人の日本画の展覧会へ千葉のお友達と行った。
100号の素晴らしい絵ですね。\(^o^)/

舞台は、上海租界・・・・アヘン戦争の代価に、イギリスが中国から強制的、永久的に土地を得た1842年に誕生した。
今は、姿を消しましたが・・・
路地を歩いてみたくなりますね。

絵の横に立ってるのは、作者ではなく中国人の梅ちゃん(メエちゃん)です。
丁度 絵を見に来てたのでモデルさんになってもらいました。
今池で若いのに焼肉屋さんをやっています。
おいしいですよ。

f0060531_1133352.jpg

その後 千葉の友人と昼食もして二人で栄をぶらぶらしました。

f0060531_114715.jpg

ブランドのお店は、外から見るだけ(^_^;)

f0060531_1135762.jpg

「かんぱ~い」
居酒屋さんのようなところで夕食を・・
彼女の最近 まとめた国木田独歩のおはなしに興味をそそられた。
実は、卒論が国木田独歩だった。でもすっかり忘れてとても新鮮だった。( ̄□ ̄;)!!

また お会いしましょうね。

そそ
2枚目からの写真は、彼女に お借りしたカメラです。
私は、バッテリー切れでした。( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by aturano | 2012-09-07 11:33 | スナップ

開田高原の帰り道

小野の滝は、国道から見える所にあります。

以前 行った時に滝の上に列車が通るなんて夢にも思ってなかったので 「ガオーーン!」と通った時には、びっくりした経験がある。
なので友人には、前もって言っておいた。
それなのに それなのに・・・列車が通ったら「ウアー」と・・・今にも腰を抜かしそうな驚きだった。(笑)

f0060531_1913770.jpg


f0060531_930738.jpg

虹がかかってる。いいことがありそうですね。(^^♪

f0060531_1914530.jpg



f0060531_19135698.jpg



そして阿寺渓谷へ・・・
f0060531_19153074.jpg

エメラルドグリーンの水が印象的だった。

f0060531_19154429.jpg



f0060531_19155980.jpg

[PR]
by aturano | 2012-09-01 19:21 | 風景