<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ピアノコンサート

f0060531_1761953.jpg

兄達夫婦3組と愛知芸術劇場コンサートホールで行われたピアノとオーケストラの演奏会へ行った。

1曲は、なんと 結婚した当初 これから毎月クラシックレコードを1枚づつ購入しようと言って まず買ったチャイコフスキーの ピアノ協奏曲変ロ短調だった。
ウン十年前のことが、走馬灯のように蘇ってきた。

オアシス21では、子供たちがミストシャワーで うだるような暑さをしのいで 遊んでいた。
[PR]
by aturano | 2012-07-28 17:06 | スナップ

暑い日が続きますね。

f0060531_1741371.jpg



f0060531_17412332.jpg



大阪の孫っちが、オーデションに受かったそうな・・・・
どこへ向かってるのかな?
[PR]
by aturano | 2012-07-26 17:44 | しずく

奇祭 鯛まつり(愛知県豊浜)

f0060531_1026682.jpg

さかな広場の屋根の上から この鯛君は、みんなを見ていたが まさか​ これが動き出すとは・・・

これは、愛知県豊浜で明治18年からハツカネズミの張り​ぼてを作ったのがきっかけで生まれた奇祭鯛まつりです。

溌剌とした若者達が広場をグルッと回る時は、暴走しそう​。

そんな時には、マイクで「冷静に」と・・・・(笑)

f0060531_10254050.jpg

津島神社に それぞれ4つの地区から練り歩いて集まる。
キスマークが可愛い黒色タイ君


f0060531_10262694.jpg

柴ちゃんを2頭連れながら激写するカメラ女子??


f0060531_1032678.jpg

勇壮ですね。惚れてまうでーー

f0060531_1026364.jpg

きっと 大人になっても二人の心の中に この日の思い出​は、刻まれてるでしょうね。



f0060531_10354114.jpg

イェイ!
1年に一度 はじけるぞ!


f0060531_1027520.jpg

水たまりにも鯛が・・・


f0060531_10271839.jpg

若いって いいなぁ 休憩中は、海に飛び込む。


f0060531_10273912.jpg

早く大きくなって担ぐんだよ♪
横の竹筒は、水が入っていて 時々飲んでいた。



f0060531_102879.jpg

おつかれです。(笑)
鯛君の張りぼての中でお昼寝中・・・・・


f0060531_10281883.jpg

神社の中では、可愛い女の子が・・・


f0060531_10285712.jpg

中州地区では 鯛の張りぼてを若者たちが担いで海へ入る​。

f0060531_6181627.jpg

女の子もいますね。


f0060531_10291825.jpg

彼らの情熱が、水面に表れていた。
[PR]
by aturano | 2012-07-24 10:57 | 祭り

夏の花は、やっぱり ひまわり(南知多市)

f0060531_916057.jpg

愛知県の豊浜の鯛まつりに出掛けて見る。

その前に 先日 新聞の一面に載っていたひまわりも見てみたいです。
8月生まれの私は、子供の頃から ひまわりが大好きでした。
一斉に私に微笑んでくれました。

f0060531_9242384.jpg

小麦色の肌によく似合いますね。
ひまわりを持つと みんな こんな笑顔になりますね。


f0060531_9162641.jpg

戻りたーーーーい(^_^;)


次は、鯛まつりをアップしますね。
[PR]
by aturano | 2012-07-23 09:26 | 風景

昨日の夕陽(滝の水公園)

f0060531_18185259.jpg

二組のカップルに ワンちゃんも仲間入り?


f0060531_18192978.jpg

今日は、ここまでかと・・・帰る。


途中でワンちゃんと散歩中の話好きの女性に会った。
15分ほど話してたらみるみるうちにピンク色の空になる。

f0060531_18201089.jpg

ドラマティックな空に慌てて戻った。
彼女と彼のために作ったような空でした。
[PR]
by aturano | 2012-07-20 18:27 | 夕陽 朝陽

真夏の賑わい(笑)

f0060531_13531139.jpg

白壁町にある文化のみちのレストラン・デュボネで 高校時代のクラス会があった。
一度 文化のみちは、歩きたいと思ったが、この暑さ( ̄□ ̄;)!!
結局 このお店とお隣の豊田佐助邸を行っただけでした。

f0060531_13533369.jpg

最初のオードブルと最後のデザートを撮っただけで後は、いつものように撮るのを忘れてしまった(^_^;)

f0060531_1353591.jpg

豊田佐助邸は、大正ロマンのたたずまいで ノスタルディーの雰囲気を味わさせてくれた。
紡績王 豊田佐吉の弟です。

f0060531_13535652.jpg

この絵柄 とよたとも書いてあるんですよ。分かりますか?


f0060531_13542917.jpg



f0060531_13543536.jpg

豪華絢爛の襖です。

f0060531_1356421.jpg

ここから近いので母校にも寄りました。ステンドグラスが、素敵でした。

f0060531_1356196.jpg



秋にでも もう一度行きたいと思っています。
[PR]
by aturano | 2012-07-17 14:12 | スナップ

ひまわり♪

f0060531_12461382.jpg



f0060531_20362271.jpg



f0060531_12462765.jpg



f0060531_12463936.jpg



f0060531_12465571.jpg

[PR]
by aturano | 2012-07-08 12:47 |