「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ヒガンバナを求めて~

f0060531_1955793.jpg

単線の電車が来た! 慌ててパチリ 

f0060531_1962634.jpg

だれも住んでない廃屋にヒガンバナが、咲いていた。
ちょっとだけの装いですね。

f0060531_1963470.jpg

ひと山越えて 三重県から岐阜県の津屋川へ行ってみたが、相当 増水したせいか 泥がかぶっていた。

f0060531_197064.jpg


f0060531_1971331.jpg


f0060531_1975357.jpg

こんなのが、やっぱり好きです。(笑)

このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
[PR]
by aturano | 2011-09-29 19:17 | 風景

ヒガンバナ(員弁)

f0060531_15455129.jpg

朝陽と共にヒガンバナ
f0060531_154663.jpg


f0060531_15471318.jpg


f0060531_15504585.jpg

あっ これは、こすもすです。
f0060531_15514978.jpg


f0060531_15592428.jpg


f0060531_18211546.jpg

今年は、台風のため どこもヒガンバナは、あまり きれいではないですね。
ここ 員弁(いなべ)も赤色が 全体に抜けてしまっている。
それでも なるべく きれいどこを揃えて見ました。(笑)
[PR]
by aturano | 2011-09-26 16:03 | 風景

♪シャボン玉 飛んだ♪

f0060531_15263986.jpg

「出来た!!」
始めてシャボン玉に挑戦・・・・たくさん吸ってしまい 何度もうがいをしていました。

f0060531_15284135.jpg


f0060531_15292187.jpg

「追いかけて」

f0060531_15311356.jpg

[PR]
by aturano | 2011-09-24 15:33 | スナップ

キンエノコログサ

f0060531_8121646.jpg


f0060531_20263329.jpg


今日の夕陽は、きれいでしたね。
キンエノコログサが、今年も夕陽でキラキラしていました。

位置によっては、こんな色に見えます。
f0060531_2029570.jpg


どちらが好きですか?
[PR]
by aturano | 2011-09-22 20:30 | 夕陽 朝陽

藤川を歩けば・・・・・8

f0060531_19582116.jpg


f0060531_19584686.jpg


f0060531_7575970.jpg


f0060531_19585984.jpg


f0060531_195997.jpg


台風は、お昼過ぎに過ぎて行きました。
ベランダの鉢植えを全部 部屋に入れたのですが、思ったより 風も強くなかったです。

今は、関東が大変な目にあってますね。

皆さま 被害は、なかったですか?

夕方 青空も見えだしたので 増水した藤川へ・・・・
私の性格をよくご存じのネットのお友達からくれぐれも藤川に近づかないように・・・・とメールをいただいたのですが・・・・( ̄□ ̄;)!!

サギたちは、大はしゃぎで空を飛びまわっていました。
そして飛び跳ねる魚に狙いを定めてパシッと射止めていました。
[PR]
by aturano | 2011-09-21 20:08 | 風景

ヒガンバナ

f0060531_1910532.jpg


f0060531_19111958.jpg


f0060531_1911269.jpg


緑が丘公園のヒガンバナが、少しだけ咲きだしました。
幾戦も戦ったクロアゲハが、誇らしげでした。

f0060531_19145885.jpg


雨がポツポツ降り出しました。
帰ろっと。

f0060531_19161211.jpg

[PR]
by aturano | 2011-09-19 19:16 |

不易の滝(長野県)

1 
f0060531_15553051.jpg


2 
f0060531_15554296.jpg


3 
f0060531_1556978.jpg


写真クラブの方達15名で行ってきました。
始めての所で ワクワクします。

まずは、一番遠くにある「不易の滝」を目指して・・・・・
急いで歩いただけで 息が切れます。( ̄□ ̄;)!!
最近 歩いてないもんなぁ~

先日 辰野清先生の講演で撮り終わって 満足してから1時間 同じ場所で粘りなさいと言ってらしたなぁ~ 

ジィーーーーと考えてみる。????????
はぁーーーー   何も考えつかないので おにぎりを食べた。
トホホ(^_^;)

4 
f0060531_16223442.jpg


5 
f0060531_1643329.jpg


6 
f0060531_165781.jpg


7 
f0060531_1653848.jpg


8 
f0060531_1662073.jpg

「こもれびの滝」

9 
f0060531_1663528.jpg


消化不良です。 秋にもう一度来たいなぁ~
リベンジです。

                            9月6日撮影
[PR]
by aturano | 2011-09-18 16:28 | 風景

所属している写真クラブで~す♪

f0060531_15524281.jpg
f0060531_15525979.jpg


私が所属している写団ホワイトが、月刊写真雑誌 「フォトコン」に紹介されました。
月1回ある月例会に東京から若い記者さんが、取材にやってきました。
こんな賑やかなクラブは、始めて!と びっくりしていました。


中京競馬場駅の近くにある喫茶店「白峰」でマスターが、1時半から4時半位までアドバイスして下さいます。
A4やA3にプリントした皆さんの写真を見たり デジタル撮影の投影をします。

喫茶店には、いつも 会員のみなさんの写真が飾ってあります。
お近くの方は、よろしかったら 遊びにいらしてくださいね。

そして 本屋では、立ち読みを・・・・・(爆)
[PR]
by aturano | 2011-09-16 16:09 | 暮らし 生活

藤川を歩けば…・7

f0060531_2004872.jpg
f0060531_20186.jpg

f0060531_2014072.jpg
f0060531_2015386.jpg
f0060531_202759.jpg
f0060531_2021696.jpg


今日は、信州の不易の滝 こもれびの滝へ行ってきました。
整理できましたら またアップしますので ご覧下さいね。
[PR]
by aturano | 2011-09-13 20:06 | 夕陽 朝陽

地球は丸い?

午後2時半
地球の真ん中にいます。

世界の中心で、愛をさけぶ

映画に こんなタイトルありましたね。(笑)

f0060531_16371416.jpg


そして午後6時半
ダンスの練習で青春してますね。

やっぱり 若いっていいですね。
f0060531_1643245.jpg


f0060531_1646827.jpg


コンデジ ISO1200で撮りましたが、最後のは、やっぱりノイズが・・・・・ 
[PR]
by aturano | 2011-09-12 16:51 | スナップ