<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

湖西の夜明け

昔からの友人の牧師さん家族と友人と5人で一泊二日で琵琶湖の西側へ行ってきました。

宿泊した同志社びわこリトリートセンターは、琵琶湖畔をガリラヤ湖畔に見立てた10万平方もある敷地でした。
夏休みで同志社の学生さんが、多かった。

たくさんの白いとんがり帽子をかぶったコックさんが、作ったお料理やケーキは、絶品でした。

しかも宿泊料も料理も破格の値段。@.@

テニスコートも あるので今度は、息子たち家族を連れて来てあげよう。
 
次の日の朝は、4時に起き サーモンカラーの朝陽に出会えた。
f0060531_20565089.jpg


f0060531_20565913.jpg


f0060531_20571315.jpg

[PR]
by aturano | 2011-08-30 22:16 | 風景

いわしのトルネード(名古屋港水族館)

またまた 暑い日が続きますね。

こんな時は、少しでも涼しさをお届けしたくて…・

f0060531_1804766.jpg


f0060531_1813541.jpg


f0060531_1815621.jpg


f0060531_1822682.jpg


f0060531_1823794.jpg


f0060531_1825023.jpg


f0060531_183146.jpg


f0060531_1861919.jpg


どうでしょうか?(^^♪
[PR]
by aturano | 2011-08-27 18:04 | 暮らし 生活

三時のあなた

f0060531_152687.jpg


昔 「三時のあなた」と言う番組がありましたね。
高峰三枝子や扇千影や山口淑子や森光子など 女優さんの司会のワイドショーです。
・・・・って 知ってるのは、私ぐらいですね。アハッ

この花が、三時のあなたとも言われてるので 急に思い出してしまいました。(^_^;)

ハゼランとかサンジソウと呼ばれることが多いです。

以前 夕方に可愛いピンク色の小さな花を見つけ 次の朝 一人で ゆっくり 写真を撮りに行こうと思い 同じ場所に行きました。
ところが どこにも見当たりません。
あれは、まぼろしだった?????

しばらくして サンジソウは、午後三時以降しか咲かないことが判明した。

昨日も三時過ぎに行ったら 咲いていましたよ。(^^♪
儚さを出してみましたが・・・・
[PR]
by aturano | 2011-08-25 15:47 |

好きなもの

暑い日が続きますね。
去年って何を撮ってたのか 見てみたら めまいで8月は、一つも更新してなかったです。(^_^;)
それに 比べたら 今年は、元気で 幸せです。

蜘蛛の糸 しずく 雲

好きなもの・・・・・・私のベストスリーです。(^^♪

ドラマティックな雲を見ながら物語を想像します。 
f0060531_1922498.jpg


f0060531_19222163.jpg


f0060531_19223142.jpg


皆さまは、何がお好きですか?
[PR]
by aturano | 2011-08-18 19:24 |

ツリーオブライフ

f0060531_2285923.jpg

楽しみにしていた「ツリーオブライフ」
さっそく 今日 行ってきた。

席は、いつも一番後ろの真ん中と決まっている。

お盆が始まったからなのか それとも 私と同じ気持ちで 待ちに待っていた人たちが多かったからでしょうか?端っこに なりました。

おススメです。 是非 お出かけください。

まず映像の美しさ スクリーンに映し出される大自然・・・・・
スケールが違います。うっとりです。

厳格な父に反発する息子は、どこの家庭でも見られますね。
私の兄達もあったし 我が家でもありました。
それを乗り越えて大きな木になるのでしょうか?

f0060531_2281292.jpg
f0060531_2284052.jpg

[PR]
by aturano | 2011-08-12 22:09 | 映画

ファイル転送が出来ない( ̄□ ̄;)!!

長年 HPを更新してるが、突然 ファイル転送が出来なくなった。
HPビルダーを使っています。

プロバイダーにも聞いてみたが TOPページは、出るので問題は ないという。
そりゃそうだ。

親切に もう一度 転送設定に付き合ってくれた。
私も何回もしたけどなぁー
でも 上手くいきません。

ビルダーは、11を使っている。
今では、バージョン14 15で相手にしてくれない。

Topページが、いつまでもハスってわけに いかないので ネットでいろいろ調べてみた。

いた。いた。 私のような方が わんさと・・・・

『パッシブ(PASSIVE)モードで接続を行う』にチェックを入れるといいと・・・・
皆さん それで 転送できるようになったと言う。

やってみた。

( ̄□ ̄;)!!やれない  なぜ?

毎日 毎日 PCとにらめっこ・・・・

休憩しましょう。
当分 ハスの花で ごめんなさい


大昔に ニルソンが歌っていました。 今ではイルディーヴォもマライアキャリーもカヴァーしてますが、この曲は、やっぱり マライアがいいですね。 切ない曲です。(笑)
「Without You 」


[PR]
by aturano | 2011-08-10 19:49 | 暮らし 生活

夏 本番♪

今年の夏もセミの大合唱が、始まった。

セミも大変な一生ですね。
地下で6年間いて やっと地上に出てきたら 10日間足らずで 命尽きてしまう。
だから いいよ 一生懸命 鳴いて いいよ。
喧しいけど 我慢するよ。

大きな木にセミの抜け殻が たくさんある。
1本の木に たくさんついている。
f0060531_7455810.jpg

こっちにも
f0060531_1705392.jpg

あっちにも
f0060531_171664.jpg


おや
木の間から顔をのぞかせてるのはサルスベリね。
夏の花だよね。
f0060531_1715749.jpg


コヒマワリも
f0060531_747188.jpg


来週早々に撮影ツアーで奈良の予定が、中止に・・・・
なんと 8名しか申し込みがなかった・・・・
とても楽しみにしていたのに 残念でならない。
[PR]
by aturano | 2011-08-06 17:04 | 暮らし 生活

大鹿村騒動記

友人に頼まれ 随分前に購入した映画「大鹿村騒動記」
終わってしまいそうなので 慌てて行ってきた。

大鹿村は、青いケシしか知らなかったが、300年続いてる大鹿歌舞伎を題材にした映画。

先日 亡くなった原田芳雄さんのこともあって 映画館は、満員だった。
映画の出演者も観客も年配者ばかり(笑)

日本の美しい原風景の中で ほのぼのとした人間関係には、何度もクスッと笑ってしまう 。

原田芳雄は、さすが 上手いし 魅力的な男性でした。
白塗りの大楠道代の色っぽさは 女の私も しびれた。 

久しぶりの名駅だった。
普段 田舎にいるせいか とっても疲れた。

f0060531_2165845.jpg


f0060531_2171068.jpg

うつくし~~~い
f0060531_2171879.jpg

ペンギンさんだから可愛い この体形 気をつけよっと・・・・(^_^;)

f0060531_2172659.jpg

アハハハ
[PR]
by aturano | 2011-08-01 21:14 | 映画