「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

飛水峡(岐阜県) Part2

1 綿帽子のような白いヤマボウシの花
f0060531_1132769.jpg

2
f0060531_10555478.jpg


3 ♪大きな栗の木の下で あなたと私♪  
近くの恵那は、栗の生産地です。
f0060531_11364213.jpg

4
f0060531_10563286.jpg


5 東白川村は、お茶でも有名な所です。
f0060531_10572858.jpg


6
f0060531_10574674.jpg


7
f0060531_10575963.jpg


f0060531_1932407.jpg

[PR]
by aturano | 2011-06-26 11:09 | 風景

飛水峡(岐阜県) Part1

飛水峡は、険しく迫った峡谷を流れる飛騨川の同町から加茂郡白川町に至る約12キロの渓谷。

f0060531_1515649.jpg


飛騨川の激流によって河床が浸食されてできた絶壁の景観は絶景ですが、覗くと足が震えます。
強い風にも負けず岩の間に咲く岩ツツジには、感動です。

f0060531_15162031.jpg



f0060531_21203040.jpg


f0060531_21224381.jpg


f0060531_21235274.jpg

激流が悠久の時をかけて岩をつぼ状に削ってできた甌(おう)穴群(ポットホール)は大小約800個あるそうです。

f0060531_15184688.jpg



f0060531_151992.jpg



f0060531_15194776.jpg



命知らずの方が いらっしゃいます。(笑)
f0060531_15202798.jpg




先日 岐阜県の板取川に岩ツツジを撮りにいらした方が、足を滑らせ 亡くなったそうです。
愛知県の方だそうです。
ご冥福をお祈りします。

皆さまも くれぐれも足元に気を付けて下さいね。
[PR]
by aturano | 2011-06-24 15:27 | 風景

雨の日も楽し♪゜・:*:・。♪☆

f0060531_122972.jpg


f0060531_12293129.jpg


f0060531_12294818.jpg


帰ったら↓コメントさせて下さいね。
[PR]
by aturano | 2011-06-23 12:33 | しずく

さびしすぎます。

ヤマシロギクが、流れのそばにたくさん咲いていました。
f0060531_16523090.jpg

お~い 川ツツジは、どこじゃぁ~
f0060531_1654247.jpg

一週間 早すぎましたね。(^_^;)
f0060531_19374310.jpg

f0060531_16543472.jpg


カワトンボでも撮りましょう。
f0060531_16545073.jpg


それでもマイナスイオンに包まれて 幸せでした。
f0060531_16551879.jpg


f0060531_16552646.jpg


f0060531_16521596.jpg

[PR]
by aturano | 2011-06-19 17:03 | 風景

神越渓谷(豊田市)1

川ツツジの様子は、どうなんでしょうね。
と言うことで いつもの三人娘で行ってきました。
えっ!! 誰ですか?かしましおばはんだろうって(^_^;)

ウォーターカーテンで幕開けです。
f0060531_950175.jpg


f0060531_18501662.jpg


ユキノシタが、終盤でしたが、雫がついて可愛かったです。

f0060531_1726531.jpg


f0060531_1849064.jpg


f0060531_1849850.jpg


あらっ ハルジオンにも雫が・・・・・・
f0060531_18491821.jpg


大好きなクモの巣も雨の後は、おしゃれ♪
f0060531_18492953.jpg


続きます。              撮影6月13日
[PR]
by aturano | 2011-06-16 19:01 | 風景

あじさい

1
f0060531_182319.jpg

2
f0060531_1824020.jpg

3
f0060531_183390.jpg

4
f0060531_1832585.jpg

5
f0060531_1834160.jpg

6
f0060531_184147.jpg

7
f0060531_1841366.jpg

8
f0060531_1924544.jpg


今年 始めてのアジサイ~
やっぱり 雨上がりが、好きです。
[PR]
by aturano | 2011-06-13 18:06 |

神戸~♪

久々の都会を味わい なぜか 心が躍る。
f0060531_1811376.jpg


泊ったホテルの部屋からの夜景は、素晴らしかった。
残念ながらコンデジの手持ち しかもガラス越しなので ボケボケだ。
f0060531_1814580.jpg


せっかくだから(笑) どういう意味でしょうか?
36階のバーへ行ってみることに・・・・
義姉と年甲斐もなく はしゃいだ。
f0060531_1821256.jpg


フルーツも特別においしく感じた。
f0060531_1824021.jpg


翌日は、北野異人館などをまわり 旧居留地のブティック巡りした。
重厚な古い建物にブティックは、さすがおしゃれな神戸です。
f0060531_1842835.jpg

f0060531_1853665.jpg



元町では、商店街の道の真ん中に義捐金の箱が、置いてあった。
日本のお金だけでなくドル札や中国や韓国 各国のお金も入っていた。ありがたいことです。
f0060531_1845099.jpg


お昼は、匂いに誘われてうな丼(笑)
神戸まで来てウナギとは(笑)
f0060531_1851249.jpg


南京街を歩き一路 大阪駅へ・・・・
f0060531_18628.jpg


最近出来た大阪ステーションシティを見て行こう・・・・・
鉄道 鉄ちゃんの写真展をやっていた。
f0060531_1863545.jpg


f0060531_187436.jpg


久しぶりに 写真中心ではない旅行へ行ったが これも ありだと思いました。
お義姉さん また 行って いっぱい思い出を作りましょうね。
[PR]
by aturano | 2011-06-11 18:35 | 暮らし 生活

花の道 宝塚

最近 映画になった「阪急電車」の今津線が、宝塚大劇場の前を走ってます。
懐かしいです。 少女の頃 月1回通うほどの大ファンでした。(笑) 
その頃は、駅から花の道を通って大劇場へ一目散だったので 街は見ていません。

大劇場も新しくなって タカラジェンヌが、さっそうと歩いてます。
そして 相変わらず ファンが楽屋口で お目当てのスターを待っています。
f0060531_16293213.jpg


f0060531_16295831.jpg


兄が、宝塚市のボランティアをしてるので 案内してもらいました。
手塚治虫記念館には、大きな火の鳥があり マンガに出てくる手形 足形?(笑)を踏んで入る。

英訳の冊子は、兄が作ったそうです。
f0060531_16323440.jpg
f0060531_16324812.jpg


そして オーストリアと姉妹都市で オーストリアから寄贈された小さな公園と交番
まるで 海外へ来たようだ。
f0060531_16344418.jpg
f0060531_16345286.jpg


予約していた宝塚ルマンのサンドウィッチ 全種類(@_@)(@_@) を兄は、持ち帰りランチは、義姉が、作ってくれたビーフストロガノフとケーキ♪
義姉は、本当にお料理上手で いつも感激しています。
この残ったサンドウィッチ 誰が頂くのでしょうね。(^_^;)
f0060531_1637078.jpg
f0060531_16372088.jpg

f0060531_1637428.jpg


そして夕方には、宿泊する神戸のホテルへ・・・・
[PR]
by aturano | 2011-06-10 16:54 | 暮らし 生活

光芒

f0060531_20105298.jpg


f0060531_20112181.jpg


段戸裏谷原生林へ行く途中 光芒が・・・・
なかなか いい所には、出てくれません(笑)

f0060531_20114272.jpg


f0060531_2012049.jpg


f0060531_20122338.jpg

チチブドウダン

f0060531_8345189.jpg

そして まだ元気なヤマフジには、驚きました。
[PR]
by aturano | 2011-06-08 20:30 | 風景

段戸裏谷原生林

f0060531_16592780.jpg

なんて気持ちが、いいのでしょう~。
思わず 深呼吸してしまいます。
ブナ林の若葉の美しさに 魅せられます。
せせらぎの音に耳を傾け 鳥のさえずりが、時折 聞こえ 散策には、最高の季節です。

フィトンチッド効果で10才は、若返ったかな?(^^♪

f0060531_1711639.jpg


f0060531_1745696.jpg


f0060531_1701630.jpg


f0060531_1704166.jpg


f0060531_2233020.jpg

おとぎの森に迷い込んでしまったようです。(笑)

可愛いきのこの名前が知りたくて ネットのきのこ図鑑で調べてみましたが 分からなくて yahooの知恵袋で聞いてみたら ものの1時間もたたないうちに教えて下さった。 ビックリ!!!(@_@)(@_@)
黄色スッポンタケですって。
[PR]
by aturano | 2011-06-05 17:20 | 風景