「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桜は、もう終わり?

f0060531_1633220.jpg


f0060531_1635192.jpg


f0060531_164999.jpg


和合ゴルフ場の裏の池に桜の落花が きれいだそうだと友人に教えてもらった場所へ行ってみた。
しつこい風邪から解放され やっと行けたのでした。
な、なんと 花びらは 見事に なくなっていた。トホホホ

来年のお楽しみです。(^^♪

帰りに携帯が鳴る。
今 すれ違ったよって・・・・・
目の前しか見れない私と違って その友人は、目がとてもよく いろいろ見つける。(笑)
[PR]
by aturano | 2011-04-21 16:16 | 風景

桜の咲くころ(入学式)

f0060531_15375815.jpg


f0060531_11585859.jpg


f0060531_11591869.jpg


f0060531_1213111.jpg


最近の入学式は、父母揃って出席するのが98パーセントだそうです。(@_@)(@_@)
時代は、変わりましたね。
[PR]
by aturano | 2011-04-08 12:09 | スナップ

桜の咲くころ(成海神社)

f0060531_11313036.jpg


f0060531_11314421.jpg


f0060531_11315489.jpg


f0060531_113225.jpg


f0060531_11321330.jpg


f0060531_11321987.jpg


今日は、名古屋市立の小学校の入学式ですね。
久々に満開の桜に迎えられ 子供たちも希望に溢れてるでしょうね。

我が家の初孫もピカピカの1年生です。
避難所から登校する友達のことを 少しでも思うような優しい子に育ってほしいです。

ここ 成海神社近辺は、お寺さん 神社 教会とあります。
ご利益が、たくさんありそう(笑)
[PR]
by aturano | 2011-04-06 11:43 | 風景

さくらの咲くころ~♪

f0060531_7173153.jpg


f0060531_1645232.jpg

花とおじさん(^^♪

f0060531_718426.jpg

いないない ばぁ(^^♪

f0060531_7205534.jpg


f0060531_165203.jpg


f0060531_1655093.jpg


風のない いい日でしたね。
久しぶりにカメラを持って 近くのお寺まで行ってみた。
花まつりと書いてあった。
そうだ・・・・毎年 徳林寺の花まつりへ来ていたんだ。
風邪をひいて すっかり忘れていた。(^_^;)
さすがに お店が出るまでは いられなかったが、お祭り気分だけは、味あわせてもらった。

やっぱり 桜は、心が浮き立って 元気になれますね。
[PR]
by aturano | 2011-04-04 16:13 |

春の訪れを待つ

f0060531_10222874.jpg

帽子をかぶったネコヤナギが、春を待っていました。

f0060531_10204817.jpg

鮮やかに茶色の残った栗・・・・・そして菜の花畑が満開に・・・・
あたかも春へのバトンタッチにみえた。
f0060531_10205694.jpg


f0060531_1021726.jpg


f0060531_10212167.jpg


必ず 春は、やってきます。
ファイト!
                              撮影3月7日 新城
[PR]
by aturano | 2011-04-02 10:29 | 風景