「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こすもす

f0060531_181530.jpg


どんよりした1日でしたね。
いよいよ こすもすも終盤ですね。

出来たらもう少し咲いていてほしいなぁ~。
[PR]
by aturano | 2010-10-30 18:04 | しずく

あいちトリエンナーレ

10月31日で閉幕になるので 昨日 慌てて名古屋市美術館へ行ってきた。
f0060531_1349171.jpg


白川公園を横切ると 少しだけの秋があった。

残念ながら 館内は、撮影禁止のため 玄関だけの芸術を・・・・
f0060531_13511654.jpg


何だと思いますか?
ハンモックです。
ホッとハンモックで休息したい忙しい現代人を表現したそうです。
作者は、メキシコの方ですが 白川公園の森の中に このハンモックを吊るしたかったそうです。
森の中に真っ赤なハンモックをたくさん吊るしたら見事でしょうね。

f0060531_13562234.jpg


芸術の秋を堪能してきました。

感激したのは、ガラス張りではなく 直にモジリアーニやシャガールの絵を見れたこと!
そして シャガールの旧約聖書の版画が10枚もあったこと!

あはっ! そのことは、あいちトリエンナーレには、関係がなかったですね。(^_^;)

f0060531_1424435.jpg

[PR]
by aturano | 2010-10-29 14:02 | 暮らし 生活

お宮参り&お食い初め

7月に生まれた孫のお宮参りとお食い初めのため えんやこら大阪まで出掛けた。
f0060531_19333937.jpg

本来 お宮参りは、生後30日ぐらいで 行うのですが 今年の夏は、暑かったので お食い初めと一緒にやった。
ひも餞と言って お祝儀袋をいっぱい見えるよう 着物に付ける。
なんだか えげつない(笑)
名古屋とは、いろいろ違うんですね。

f0060531_1939239.jpg


f0060531_19393245.jpg

そして関西では、お食い初めでタコをなめさせる。びっくりした。

f0060531_19412829.jpg


素直に育ってね。
[PR]
by aturano | 2010-10-26 19:43 | 暮らし 生活

しいたけの食べ放題

しいたけの食べ放題に行くけど 人数が足りないので行ってくれないかと 友人から朝9時に電話があった。
集合は、9時20分だって(笑)
行く先を聞いても分からないと言うし(笑)

予定も入ってなかったし 秋晴れ・・・・しいたけは、好きだし 行ってみよっと!

行き先は、アハハハ
撮影でよく行く野原川でした。

ざる一杯にしいたけ・・・
炭火で焼いて しょうが醤油で頂く。
おいしい゜・:*:・。♪☆゜・:*:・。♪☆

隣のグループは、3ざるに突入…・デザートの分だそうです。(笑)
わがグループは、1ざる半( ̄□ ̄;)!!でダウン

f0060531_2222751.jpg


(=^・^=)ちゃんのかくれんぼ
f0060531_19302737.jpg

[PR]
by aturano | 2010-10-19 19:48 | 暮らし 生活

こすもす(安城デンパーク前)

23号線は、東名の集中工事で 渋滞・・・・・
安城のデンパークまで1時間20分もかかってしまった(^_^;)

デンパークの目の前のこすもすに 感激です。
可愛いお嬢ちゃんとコスモスは、ベストマッチ!!♪
f0060531_18494728.jpg


f0060531_18482177.jpg


f0060531_18485377.jpg


f0060531_18491690.jpg


f0060531_19241846.jpg

日本のデンマークと言われた安城の道の駅は、さすがです。
野菜が、安くておいしかったです。
近くだったらなぁ~
[PR]
by aturano | 2010-10-16 18:57 | 風景

新海池のター坊(名古屋市)

f0060531_2165932.jpg


新海池のアオサギ君は、こんな風に釣りをしているおじ様の横で 一緒に池を眺めています。(笑)
みんなが、ター坊と親しみを込めて呼んでいます。

f0060531_2111539.jpg

池に映った自分の顔を見て うっとり????

f0060531_2113278.jpg


f0060531_2116115.jpg


f0060531_21133927.jpg


f0060531_21135458.jpg


f0060531_2114376.jpg


f0060531_21141266.jpg

[PR]
by aturano | 2010-10-14 21:18 | 風景

夕陽(滝の水公園)

f0060531_2049059.jpg


f0060531_20492153.jpg


f0060531_20494929.jpg


f0060531_20501270.jpg


思ったほど赤くならなかった。
お散歩中の親子さん・・・・美人のママと5カ月の女の子♪
神の祝福がありますように・・・・・・
[PR]
by aturano | 2010-10-12 20:59 | 夕陽 朝陽

光のプリズム

f0060531_1328828.jpg


f0060531_13284521.jpg


f0060531_13291289.jpg


f0060531_1329344.jpg


f0060531_13282686.jpg


f0060531_13354587.jpg


f0060531_13355763.jpg


f0060531_1336978.jpg


f0060531_13364127.jpg


f0060531_1337328.jpg


f0060531_13372339.jpg


今日は、祭日で お天気も秋晴れで 皆さま お出かけでしょうね。(^^♪
先週は、写真展で忙しかったので 今日は、家で のんびりしています。

蜘蛛の糸をファインダーから覗いてみる。 
まるで万華鏡を見てるようです。

先日 レンズのキャップを落として あきらめていたら 昨日 電話があって ここで拾ってくれたそうです(@_@)(@_@)あの広い場所で・・・・・・・感謝です。
[PR]
by aturano | 2010-10-11 13:53 | クモの糸

蜘蛛たちのパラダイス

(@_@)(@_@) こんなに たくさんの蜘蛛の糸でした。
f0060531_19394726.jpg


f0060531_19402722.jpg


f0060531_19431287.jpg


次も蜘蛛の糸が続きます。
[PR]
by aturano | 2010-10-09 19:46 | クモの糸

朝陽(豊明市)

f0060531_19101054.jpg


f0060531_1910348.jpg


f0060531_1965294.jpg


近くの朝陽です。
真っ赤な朝陽をみると どうしてか元気が出てきますね。

朝露も 少しだけ残っていました。

次は、蜘蛛の糸をアップしますね。 
[PR]
by aturano | 2010-10-07 19:18 | 夕陽 朝陽