「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

藤川を歩けば・・・・3

カワウ君・・・・・じっと獲物を狙ってるね
f0060531_13404572.jpg

カモ君達は、会議中かな?
f0060531_1341116.jpg

野草も久しぶりね・・・・メハジキ やっぱり可愛い
f0060531_13414757.jpg

キラキラ
f0060531_13431377.jpg

[PR]
by aturano | 2010-07-31 13:50 | 風景

ひまわり

f0060531_19583962.jpg


f0060531_19584676.jpg


f0060531_19585412.jpg


f0060531_19591354.jpg


暑い日が続きますが 皆様 お元気でしょうか?
熱中症にならないように 撮影も ほどほどにしましょう・・・・って自分に言い聞かせてます。

ひまわりが ぴったりな暑い時に大阪の息子夫婦に 男の子が生まれました。
私たちが行った時には、ぐっすり眠っていて 一度も目を開けませんでした。
看護士さんが 親孝行なベビーちゃんですねと言ってました。

後日 目を開けた隙に慌てて撮って送ってくれた。
[PR]
by aturano | 2010-07-23 20:08 |

ハス(花池)刈谷市


f0060531_2037515.jpg


f0060531_20375749.jpg


f0060531_2038138.jpg


f0060531_2038316.jpg


f0060531_20391167.jpg


ハス 飽きちゃいました?

これで最後です。(^_^;)
[PR]
by aturano | 2010-07-21 20:43 |

双頭蓮(洞雲寺)常滑市

f0060531_1032829.jpg


f0060531_1033613.jpg


f0060531_1035315.jpg


f0060531_104054.jpg


f0060531_10361344.jpg


新聞で紹介された双頭蓮(そうとうれん)五十年から百年に一度しか咲かないという花。

双頭の蓮の花は古来、縁起の良い『瑞兆』の花とされ中国では皇帝に献上されていたそうです。

でも3日目だったので ちょっとトホホホです。(^_^;)

ここまで来たので 常滑のやきもの道でも寄ってみましょう・・・・
太陽が、さんさんと降り注ぐ中 ジリジリと肌の焼ける音が聞こえてきそうです。

これも ちょっとトホホです。(^_^;)

とっくに中年に なってるのに 最近 中年太りで????6キロも太ってしまった。

汗だくだくで携帯電話の万歩計を見てみると7000歩・・・・・・ 妙に嬉しかった。
これで1キロは、減ったな(笑)
[PR]
by aturano | 2010-07-18 10:06 |

ハス(花池)刈谷市 3

f0060531_19335040.jpg


f0060531_193448.jpg


f0060531_19421378.jpg


f0060531_19422394.jpg


f0060531_21442955.jpg


f0060531_19322936.jpg


ハスの一生は、あっという間ですね。
私も?・・・・・アハッ
がんばるべ!
[PR]
by aturano | 2010-07-16 19:44 |

はす(花池)刈谷市2

アマガエル君は、やっぱり可愛い(^_^;)

タイトル「夏の終わり」
まだ 夏は、終わってないですが・・・・(^_^;) 
f0060531_21292242.jpg


コバエ君(笑)
f0060531_21272475.jpg


カマキリ君
f0060531_21281935.jpg


アカタテハ
f0060531_21283713.jpg

[PR]
by aturano | 2010-07-15 21:49 |

ハス(花池)刈谷市 1

f0060531_20133259.jpg


f0060531_2015350.jpg


f0060531_20153758.jpg


黄色のハスが、一輪だけ咲いていました。
f0060531_2016763.jpg


f0060531_20162224.jpg


f0060531_20171781.jpg


バケツをひっくり返したような雨ですね。

皆様の所は、いかがでしたか?
[PR]
by aturano | 2010-07-14 20:23 |

赤沢渓谷 6

f0060531_20373924.jpg


f0060531_20375779.jpg


木曽川沿いに並ぶのは「崖屋造り」の家々です。
川にせり出したように家が立ち並んでますね。
これは、床を張り出すことで木曽谷のような狭い土地を有効に使おうという、暮らしの知恵からだそうです。

f0060531_203884.jpg


近くには木曽川親水公園があり、川のすぐそばまで下りて家並みを見られるようになっています。足湯もあります。

日帰りでしたが いい旅でした。
運転手さん♪ おつかれさまでした。
[PR]
by aturano | 2010-07-13 20:47 | 風景

赤沢渓谷 5

f0060531_2011827.jpg


f0060531_20111615.jpg


f0060531_20112517.jpg


帰り道 上松町の小野の滝に寄りました。

背後は、車が、ビュンビュンに走る国道19号線です。

そして 電車の通過する凄い音に 腰が抜けそうなぐらい びっくりしました。\(◎o◎)/!
それも そのはず・・・・・頭上はJR中央本線の鉄橋!

続きます。
[PR]
by aturano | 2010-07-12 20:14 | 風景

赤沢渓谷4

f0060531_2132346.jpg


f0060531_2134486.jpg


f0060531_214464.jpg


f0060531_2141719.jpg


f0060531_2154451.jpg


f0060531_216748.jpg


もう 来年は、いけないかも知れないのでキソガワサツキをたくさん撮ってきました(^_^)


今朝 スプレー式の化粧水が、少なくなって出なくなったので 口を開けて手のひらにのせようとしたら ドバッと全部テーブルにこぼれてしまった。(^_^;)
もったいないので 首 手 足に・・・・
それでも残ってるので 全身に塗りたくった。
朝から とっても贅沢な気持ちになれた。(笑)

続きます。
[PR]
by aturano | 2010-07-09 21:17 | 風景