<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アマガエル

f0060531_2024690.jpg


f0060531_2026196.jpg


雨 降ってくれないかな?
[PR]
by aturano | 2010-06-30 20:28 |

あぢぃーーー

f0060531_18581754.jpg


f0060531_18582452.jpg


名古屋は、暑いです。
歩いてると汗が、ぽたぽた落ちてきます。
帰って 慌ててシャワーを浴びても 顔がいつまでも火照る。
しまった・・・・帽子持って行けばよかった(^_^;)
[PR]
by aturano | 2010-06-28 19:03 | スナップ

アガパンサス

f0060531_18594438.jpg


f0060531_190171.jpg


f0060531_1750532.jpg


f0060531_2012565.jpg


今日の名古屋は、1日中 雨でした。
アガパンサスが、咲き始めました。
[PR]
by aturano | 2010-06-26 19:03 |

高賀山2

f0060531_21142520.jpg


f0060531_21145078.jpg


f0060531_2115279.jpg


高賀山までのドライブウエーは、前日の豪雨で土砂崩れがあり 大きな穴が開いていた。
こんな所は、さっさと帰ろう。

お天気のいい日は、御嶽も見れるそうです。
[PR]
by aturano | 2010-06-24 21:20 | 風景

高賀山1

f0060531_1885981.jpg


f0060531_1893125.jpg


f0060531_1894560.jpg


f0060531_1895869.jpg


f0060531_1891170.jpg


板取川の帰り マラソンのQちゃんが、いつも飲んでいたと言う高賀神水庵へ行った。
皆さん 大きなポリを持って 汲んでいらした。
柄杓に1杯だけ頂こうと思ったら 有料だったので スルーした。(笑)
こちらでは、「お金取るんだぁ ケチ」 あちらでは、たった100円を払わないなんてケチと思われたでしょね(笑)

そして標高1214メートル高賀山の頂上まで行ってみることに・・・・
雲海が見れるかもしれないと・・・・
雲海どころか 何も見えませんでした・・・・(^_^;)
[PR]
by aturano | 2010-06-23 19:19 | 風景

朝もや(板取川)

川面から靄が、ゆらゆらと立ち始めた。
三脚を出してる暇もありません(^_^;)
慌てて シャッターを切った・・・・ 瞬く間に靄が立ち込め 何も見えなくなった。
短い時間でした。

f0060531_20318100.jpg


f0060531_2033261.jpg

[PR]
by aturano | 2010-06-22 20:27 | 風景

岩つつじ(板取川)

f0060531_19451853.jpg


f0060531_19544314.jpg


f0060531_19463628.jpg


f0060531_1947058.jpg


f0060531_19473584.jpg


f0060531_19475443.jpg


f0060531_19483469.jpg

岩つつじが、気になっていました。
町中で見かけるさつきの原種が、日本各地の渓流添いの岩場などに自生したのを岩つつじと言うそうです。

去年は、ピーカンだったので 岩が真っ白だったので 今年は、雨の日にどうして行きたかった。
土曜日は、雨の天気予報だったので朝5時に出発。

天気予報は、外れて(ーー゛)着いた時は、岩は、乾いていた。
それでも 前日 雨が降ったので 川の流れに表情があって面白かった。
岩場は、滑って何度も転びそうになった(~_~;)
年には勝てましぇ~~~ん。

                                          6月19日撮影
[PR]
by aturano | 2010-06-20 19:57 | 風景

そして 醒ヶ井へ・・・

マキノ町でこんな立派なツルアジサイに出会った。
f0060531_20355174.jpg


葉っぱの精にも出会った。
f0060531_20371658.jpg


醒ヶ井では、ユキノシタが可愛かったです。
f0060531_20383955.jpg
f0060531_2039783.jpg


滋賀県のカキツバタに始まり マキノ町の茅葺集落 福井県の瓜割の滝 滋賀県の醒ヶ井と欲張り撮影でした。
[PR]
by aturano | 2010-06-19 20:43 | 風景

在原の茅葺き集落

f0060531_16411836.jpg


f0060531_16414454.jpg


f0060531_1642535.jpg

芍薬が、どこの庭にも咲いていました。

f0060531_16422982.jpg


f0060531_16431718.jpg


f0060531_16433437.jpg


滋賀県マキノ町には、山の中の盆地に、昔ながらの茅葺き屋根の民家が並んでいます.
タイムスリップしたような不思議な感覚でした。
玄関先には、山からの水が流れており そこで野菜を洗ったり 器を洗ったりするのでしょうね。
せせらぎを聴きながら散策しました。      6月8日撮影
[PR]
by aturano | 2010-06-18 16:53 | 風景

ツバメのヒナ君たち:*:・゚★,。・:*:・゚☆

お母さんが、せっせと朝ごはんを運んできます。
何度も 何度も・・・切なくなるくらい・・・・

お兄ちゃん格のツバメのヒナ君が車の音でも大きな口をあけると一斉に開けます。
あっ! 違ったと思うとピタッと一斉に閉じてしまいます。
ただただ お母さんを待っています。

お母さんは、やっぱり 偉いですね。(^_^)

ヒナ君の黄色いくちばし 何とも愛らしいですね。

f0060531_1225164.jpg


少々のピンボケ ヒナ君の愛らしさに免じて許して・・・・
[PR]
by aturano | 2010-06-16 12:26 | 暮らし 生活