<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

茶臼山高原(愛知県)

標高1415.2mの茶臼山は、愛知県と長野県の境界にある山です。

すでに落葉が始まり 山の冬支度は早いですね。
白鳥のボートも春まで 冬眠ですね。
f0060531_1911263.jpg


f0060531_19134121.jpg


f0060531_19362639.jpg


屋根が、一番赤い(笑)

f0060531_19135323.jpg


f0060531_1937087.jpg

[PR]
by aturano | 2009-10-31 19:37 | 風景

光芒

先日 茶臼山の紅葉へ行きましたが な、なんと 終わっていた(^_^;)
今年の紅葉は、例年より早いですね。

でも 途中で こんな光芒が私たちの前に現れました。
神様が、降りて来て下さった\(^o^)/

f0060531_18151955.jpg


f0060531_18153294.jpg


そして 
f0060531_1874423.jpg
朝露も面白かったです。
[PR]
by aturano | 2009-10-30 18:09 | 風景

こすもす

秋の花 コスモスが、撮りたいと思いつつ 機会がなく いつの間にか きれいな時期が過ぎてしまった。
ご近所で 少しだけ・・・・・

f0060531_2112247.jpg


f0060531_21125644.jpg


f0060531_2113989.jpg


f0060531_21133523.jpg

[PR]
by aturano | 2009-10-27 21:18 |

ビーナスライン(長野県)

大好きな白樺林を見っけ!♪

f0060531_20562140.jpg


途中  カラマツ夫人が、カラマツを見つけました。(笑)

f0060531_20571885.jpg


ビーナスライン上にあるアザレアラインの紅葉ドライブを楽しみました。
扉峠は、穴場でした

f0060531_21182141.jpg


f0060531_21183769.jpg


落合大橋は、さすが紅葉の名所だけあって 堪能しました。

f0060531_2101661.jpg


長らく信州の紅葉 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by aturano | 2009-10-24 21:30 | 風景

王ヶ頭ホテル(長野県)

ホテルの前から夕陽が撮れます。
残念ながらその日は、焼けませんでした。
モデルは、旅行中 ♪カラマツ カラマツ♪と歌っていたカラマツ好きの友人です。
そんな歌があるのかと思ったら 島倉千代子の からたちの花でした。
f0060531_13251345.jpg


f0060531_13255981.jpg


朝は、4時半に起きて 雲海を望みましたが・・・・・( 一一)
風が強くて 三脚も しっかり支えてないと倒れそうでした。
それにしても 寒かったーーーー

f0060531_1491649.jpg


f0060531_149458.jpg


正面玄関です。

f0060531_13301928.jpg


朝食もおいしかったです。
f0060531_13271752.jpg

[PR]
by aturano | 2009-10-23 13:52 | 風景

美ヶ原高原 山本小屋 (長野県)

その日 泊る王ヶ頭ホテルは、標高2034メートル美ヶ原高原の頂上にあります。
美ヶ原高原は自然保護の為に 車は、ホテルまで乗り入れられませんので ここ 山本小屋で駐車して ホテルのバスを待っていました。

ここから約15分の道のりです。

そこは、日本画の世界でした。

ダケカンバもすっかり葉を落とし 冬の装いです。
f0060531_1545124.jpg


たくさんの鳥が、家路を急いでいます。
f0060531_15455525.jpg

[PR]
by aturano | 2009-10-21 20:49 | 風景

八千穂高原の白樺林(長野県)

ビーナスラインを走って奥蓼科へ・・・・
おっと 白樺林だ。
黄葉した葉は、落ち始めていた。

f0060531_2226351.jpg


f0060531_22271388.jpg


燃えるような真っ赤なもみじ。
赤ちゃんのおててのよう・・・
f0060531_2228827.jpg


そして2番目の目的地 駒出池
f0060531_2353775.jpg


手に見えませんか?(^_^;)
f0060531_2301962.jpg

[PR]
by aturano | 2009-10-20 22:41 | 風景

横谷観音堂展望台(長野県)

雲海が見たくて美ヶ原へ行ってきました。

電車と駅レンタカーを同時に購入すると 乗車券と特急券が、値引きされます。
2年前に白駒池へ行ったときは、知らなかったので ちょっと賢くなりました。(^^♪
運転は、友人です。

いいところがあったら 止って・・・
ちょっと色づいたカラマツ
f0060531_18544228.jpg


そして最初の目的地 横谷観音堂展望台です。
すっかり紅葉していました。
f0060531_1858364.jpg


f0060531_18585499.jpg


ここまで来るとカラマツは、金色に輝いていました。
f0060531_1902889.jpg


f0060531_1912123.jpg


まだまだ続きますので お付き合いよろしくお願いします。
[PR]
by aturano | 2009-10-19 19:10 | 風景

公園の(=^・^=)ちゃん

近所のノラ(=^・^=)
毛並みもいいし まるまるして可愛いでしょう。

f0060531_189505.jpg

f0060531_1844736.jpg


明日から一泊で旅行へ行ってきますね。
紅葉は、終わってしまったでしょうか?(^_^;)
[PR]
by aturano | 2009-10-15 18:11 | 犬 猫

オアシスの森(名古屋市)

散歩コースのオアシスの森で アサギマダラを見つけた(@_@)(@_@)
名古屋市内で見たのは、初めてだったので 本当に驚いた。

散歩のときは、カメラは持っていかないので さっそく 次の日 一人で もう一度 行ってみた。
すると アサギマダラの調査をしている方がいた。
捕獲して傷めないよう マーキング(マジックペンで 捕獲した人の名前と捕まえた場所を書く)して離す。
5000キロも渡りをするアサギマダラもいるそうだ。

写真を撮る私と捕獲する人と競争です。(笑)
アカン!
撮る前に 器用に タモで かっさらっていきます(笑)
f0060531_1714844.jpg


しか~し  必ず 2頭でフジバカマに来るので 1頭は、フリー(^^♪
彼が、こんな風にマーキングしてるときは、、チャンス!

f0060531_1557778.jpg


f0060531_15572087.jpg


f0060531_1558994.jpg

ボクは、叱られても叱られても 勝手にチョウを追いかけていた。(^^♪

その後 市が募ったマーキング調査の親子連れの有志たちが、どっと来て 帰りました(笑)
[PR]
by aturano | 2009-10-13 16:59 |