「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

彼岸花

雨がちょっとだけ止み 前から狙っていた土手へ・・・
あれれ
もう すっかり色落ちをしてます。

ちょっと先に 3本ほど咲いていましたが、滑り落ちそうな所(^_^;)

f0060531_18263730.jpg


黄色のしべ 見えますか?
f0060531_18495481.jpg

[PR]
by aturano | 2009-09-30 18:26 | しずく

夕陽(滝の水公園)

いつもの滝の水公園です。
男の子と女の子達が 子猫と遊んでいました。
が・・・・・子猫は、見えませんね(^_^;)

f0060531_20232146.jpg


f0060531_20242169.jpg

[PR]
by aturano | 2009-09-29 20:31 | スナップ

津屋川の彼岸花(岐阜県) パート1

津屋川へ行って来ました。
始めての所は、ワクワクしますね。
土手は、見事に真っ赤でした。

f0060531_1920959.jpg

f0060531_1844206.jpg


今度は、橋の下から撮ってましょう。
投網が、始まります。

f0060531_8241970.jpg


そ~れ!!!
f0060531_13552222.jpg


静けさの中 大勢のアマチュアカメラマンが、船頭さんの一挙手一頭足を見つめています。
携帯が、どこからか鳴ってます。 船頭さんでした。(笑)

f0060531_83816.jpg

[PR]
by aturano | 2009-09-27 08:44 | 風景

矢勝川の彼岸花(愛知県半田市)

シルバーウィークは、如何でしたか?
私は、近場で楽しんでいました。
わが家の近くの藤川の土手の彼岸花の雫をじっくり撮ったり 半田市の彼岸花に1時間ほど行ったりして・・・

昨日 行って来ましたが まだ赤い絨毯には・・・・・・今週中でしょうね。
f0060531_17104544.jpg


f0060531_17112314.jpg


f0060531_17114243.jpg


f0060531_21474943.jpg

f0060531_1713198.jpg



明日は、津屋川の彼岸花へ行って来ます。
彼岸花ばかりで 目が真っ赤になりそうです。(笑)
[PR]
by aturano | 2009-09-24 17:21 |

調子にのって・・・(^_^;)



エキサイトで紹介しているアルバムが、あまりにも簡単に作れるので はまってしまいました。
撮った画像を入れるだけ・・・・
リサイズしなくても いい。

ただ無料の方なので 一ヶ月で 消えてしまいます。

皆さんも一度 遊んでみてくださいね。
決して エキサイトのまわし者ではありません。(^^♪
[PR]
by aturano | 2009-09-19 08:52 | 風景

阿弥陀ヶ滝(岐阜県) パート3

f0060531_19221330.jpg


正ケ洞棚田
f0060531_19231459.jpg


f0060531_19233745.jpg


大昔 学生村と言って 普通のお家に 一部屋借りて 勉強する?のが、はやった。
ここ岐阜県の白鳥村に 一ヵ月お世話になったので とても懐かしかった。

その頃 毎朝 散歩へ行って 野の花を摘んで コップに挿して楽しんだ。

TVもラジオもないので 家からボストンバッグに詰め込んだ文庫本を勉強もせず 1日中読み耽っていた事が、思い出された。

一番 困ったことが、五右衛門風呂!
下駄を履いて(笑)プカプカする板の上に乗る。 
これには、最後まで慣れなかった。
[PR]
by aturano | 2009-09-15 19:46 | 風景

阿弥陀ヶ滝(岐阜県) パート2

滝の裏側からです。
f0060531_2035264.jpg


シャッタースピードを速くすると こんな感じです。

f0060531_20375269.jpg


どちらがお好きですか?

上を見ると苔が、面白いです。
f0060531_20403090.jpg


f0060531_2041715.jpg


天井からの水が 岩にはねて・・・

f0060531_20433935.jpg

[PR]
by aturano | 2009-09-10 20:44 | 風景

阿弥陀ヶ滝(岐阜県) パート1

早いものですね。
今日は、朝から鰯雲も見られ 爽やかなお天気になりましたね。
しっかりと お蒲団をかけて お休みくださいね。

阿弥陀ヶ滝へ行って来ました。
日本の滝100選で 信仰の滝と言われてます。

滝の裏側からの撮影のため 頭の上から水滴が ぽたぽた落ちてきます。
そのため 長靴をはいて レインコートを着て 傘を持ち 三脚を担いで 駐車場から20分ほど歩きます。

途中にあった滝に惚れてしまいました。

f0060531_1943656.jpg


f0060531_19451724.jpg


f0060531_1944739.jpg


f0060531_19462493.jpg


裏側から見た滝は、次にアップしますね。
[PR]
by aturano | 2009-09-09 19:48 | 風景