「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

幻の烏丸半島のはす&伊吹山

行って来ました。
烏丸半島の蓮と伊吹山へ・・・
でも 画像は、ないんです・・・・(@_@;)

ホオジロを撮ってる時に一枚目のCFカードを取り換えて落としたようです。
二枚目のCFカードには、ホオジロとカワラナデシコだけが・・・

さっそく 土曜日にネットで購入したら 日曜日には、佐川急便で届きました。はやっ!
私は、ROW画像で撮ってるので 2GBのCFカードで112枚撮れます。
他に1GBのカードを3枚持っています。
この2GBのカードは、早い転送で気にいってましたので 普段は、これ1枚で間に合います。
旅行へ行く時には、他の3枚を持っていきます。

痛い出費と思ってましたが 目茶苦茶安くなったのですね。
倍の4GBのサンディスクのコンパクトフラッシュで3250円。
もっと安いのは、あったのですが 真ん中を取って・・・

このホオジロくんです。
f0060531_19351549.jpg


カワラナデシコ
f0060531_19352583.jpg


今回は、傑作揃いだったのに・・・・(爆)
[PR]
by aturano | 2009-07-27 19:37 | 風景

蓮(星名池) パート3

雨上がり 水滴を求めて また また星名池へ行った。(^_^;)

今日は、蚊に刺されないように 手に薬を塗りたくって行ったのですが なんと顔を狙ってきた。

先客の男性が、一生懸命 池を撮ってらっしゃる。
何を撮ってらっしゃるのか お聞きすると 池に映った日食を・・・と(笑)

ハチ君が、ブンブンと・・・・

f0060531_18174116.jpg


f0060531_18193090.jpg


桃のような形が 面白くて・・・
f0060531_18194768.jpg


f0060531_1820546.jpg


f0060531_18212190.jpg


f0060531_18214988.jpg

[PR]
by aturano | 2009-07-22 18:26 |

美しい道のり

f0060531_20133565.jpg

                                          どこまで続くの?
[PR]
by aturano | 2009-07-21 20:19 | クモの糸

はす(星名池) パート2

霧島の黒豚が、1.2キロ クール宅急便で送られてきました。
明日は、親しい友人夫婦2組を お招きして この暑いのに しゃ~ぶ しゃぶします。
シメは、おそばにしようかな? うどんにしようかな?

画像は、昨日の続きです。

f0060531_1557436.jpg


f0060531_15573597.jpg


f0060531_15574678.jpg

[PR]
by aturano | 2009-07-17 15:57 |

はす(星名池)パート1

星名池へ朝早くから出掛けていて 帰ると ピポ ピポ ピポ~と消防車のサイレンが、鳴っている。
火事が、どこかであったんだなぁ~と 思ってると サイレンの音が どんどん近くなってくる。

大音量に・・・・
あれ! 近いなと思い ベランダから外を見てみると たくさんの消防車が並んでいる@.@
うちのマンションだ!!
慌てて 降りていくと 消防車15台 パトカー 救急車 なんとヘリコプターまでもが、頭上で旋回している。

管理人さんに お聞きしたら 火元の人は、タラコを焼いて そのまま外出したらしい。
大事に至らなくてよかったです。

うっかりは、大変なことになりますね。

忘れっぽい私は、火を使う時は、タイマーをかけます。

皆様も どうぞ火の始末には、気をつけて下さいね。

f0060531_19503389.jpg


f0060531_19512773.jpg


f0060531_1952879.jpg

[PR]
by aturano | 2009-07-16 19:58 |

はす(牧野ヶ池)

撮影する蓮も睡蓮もはるか遠い・・・・・
300ミリでも遠すぎて・・・(>_<)
スイレンです。

仕方がないので 裸足になりジーンズの裾をたくくしあげ ジャボジャボと・・・
ここってワニガメって いないかな?(@_@;)
オタマジャクシが、足に触り気持ちワル~・・・
ここまでやるか

f0060531_1503525.jpg


チョウトンボが・・・・

f0060531_15552095.jpg


近場のハスを・・・・

f0060531_15555146.jpg


f0060531_15561276.jpg


黄色い花は、タヌキモです。
f0060531_1557323.jpg


帰ってから足を洗っても なんだか くさい(>_<) トホホ
今度は、長靴持参ですね。
[PR]
by aturano | 2009-07-13 16:04 | 風景

てまり

f0060531_14495220.jpg


f0060531_13531996.jpg


以前にブログに書いたことがありますが イルデーヴォの大ファンです。
イルディーヴォは、男性4人グループです。
彼らの歌は、心に沁み渡り じわっと涙が、溢れます。
やっと 9月の名古屋公演のチケットが取れ 今からワクワクしてます。
しびれますよ。
アンチェンド メロディ


[PR]
by aturano | 2009-07-10 14:41 | しずく

心の中に

ただいま 雫の修行中(@_@;)

イメージは、広がりますが、思ったように表現でないもどかしさ(;一_一)
その上 無理な姿勢のため 最近 リンパマッサージに通ってる始末・・・・トホホ

まだまだ 続きますが ご辛抱を・・・・

f0060531_132587.jpg


f0060531_132398.jpg

[PR]
by aturano | 2009-07-09 13:04 | しずく

あじさい

よく降りますね。
梅雨の終りの時期を調べてみると 7月の終わりごろの年もありました。
さて 今年は、いつなんでしょうね。
アジサイも いよいよ終盤ですね。

f0060531_2195317.jpg


f0060531_21121722.jpg

[PR]
by aturano | 2009-07-08 21:20 |

花束

今日は、七夕ですね。
スーパーで短冊飾りをしていた。

4才の孫は、書きたいと言う。
まだ 字も書けないのでは?と思ったが、いつの間にか書けるようになっていた。

今の子は、何もかも早いのですね。

「プリキュアに あえますように」 N

ババも書いたらと言うので・・・・
「いつまでも撮影が出来ますように」(笑)

短冊を書いてるのは 子供たちばかりだった(@_@;)

f0060531_2024434.jpg

 
[PR]
by aturano | 2009-07-07 20:25 | しずく