「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カキツバタ(無量寿寺)

カキツバタが見頃と新聞に書いてあった。
しかし昨日は、朝からあいにくの雨・・・・

10時半ごろ 青空が、広がり出したので 行ってみることにした。
しかし 途中で雲行きが怪しくなり始めた。

ここ無量寿寺は、平安時代のハンサム歌人(笑) 在原業平が、立ち寄り カキツバタの見て 都に残してきた妻を思い 歌を詠んだ。
f0060531_16395120.jpg


そんな歴史的ロマンに思いを馳せながら カキツバタを見ると より一層 カキツバタの紫色が 高貴に思えるから不思議です。(笑)
f0060531_16401415.jpg


f0060531_16403495.jpg


f0060531_16405729.jpg


f0060531_16411329.jpg


業平はんも こんな幸せそうなお二人を見て 何て詠んだのでしょうね(^^♪
f0060531_16501076.jpg


その後 土砂降りの雨に・・・・
春雨じゃ~ 濡れていこう~・・・・なんてもんじゃなかったです。(>_<)
[PR]
by aturano | 2009-05-08 15:30 |

f0060531_15492739.jpg

水滴に閉じ込められたお花は?
そんなの知らんって?


はい♪ シランです(^^♪
[PR]
by aturano | 2009-05-07 15:54 | しずく

それぞれの役割???

激しい争奪戦に燃えてきます(笑)
f0060531_11411092.jpg


ほっと一息~♪
f0060531_11412130.jpg

[PR]
by aturano | 2009-05-06 11:45 | スナップ

松平郷のカエル君♪

ゲロゲロと大合唱している。
どこで 鳴いてるのでしょう。
キョロキョロと探してると 池の上にある沼に・・・・
f0060531_1758428.jpg


鳴くときは、こんなにほっぺを膨らまして(笑)
f0060531_17592515.jpg


ご一緒したFさんは、おん年78才
明るくて 心は、青年のような方で 私もFさんのように いつまでも撮影出来たら いいなぁ~と羨望の眼差しで見てます。(^^♪
生涯青春ですね\(^o^)/
f0060531_184319.jpg


私も体力作りに 励まなければ・・・(@_@;)
[PR]
by aturano | 2009-05-02 18:05 | 風景