「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

面の木峠の山桜

昨日は、友人の年に一回の歌の発表会
年々 衣装が、すごいことに・・・
お肉が・・・まっ いっか♪
おばさんパワー炸裂!(笑)
でもね・・・・
好きな事をやってるって 輝いてるんですよね。
♪カタリ カタリ~♪ 見事に歌い上げました。

そんな私もカメラを持つと 突然 元気が出てきます(笑)

好きなことがあるって し・あ・わ・せ\(^o^)/

面の木峠のヤマザクラは、どこまでも優しく迎えてくれた。

f0060531_20133539.jpg


f0060531_20142044.jpg


f0060531_20144291.jpg

[PR]
by aturano | 2009-04-30 20:21 | 風景

フジ(岡崎公園)

撮影付き(笑)タケノコ料理を食べに行かないかとお誘いがあった。
まるで撮影ツアーです。

まずは、岡崎公園でフジの花・・・
昨日は、すごい風で フジの花は、ゆらゆら・・・トホホ

こんな可愛いお嬢さんが、写真を撮らせてくれた。
f0060531_187325.jpg


肝心のフジの花は?
f0060531_1847235.jpg

f0060531_18212816.jpg


揺れて揺れて ぶれてますね(@_@;)
f0060531_18104628.jpg


そして 真福寺へ・・・
真福寺は、東海最古のお寺です。
タケノコづくしのお料理に舌鼓\(^o^)/
膳から器 箸に至るまで竹細工で作られたお料理です。

このヤカン なかなか年季が入ってますね(笑)
f0060531_18123942.jpg


実は、大阪の息子が タケノコを送って来たので前日の晩御飯は タケノコご飯(>_<)
でも旬の物は、どれだけ頂いてもおいしかったです(^^♪

そして 松平郷へ行きました。
それは、今度にしますね。

4月27日撮影
[PR]
by aturano | 2009-04-28 18:20 |

売木の桜

おぉ~ まだ 桜が咲いていました。
感激でした。
ここ 売木村は、長野県になります。

民家の裏の大きなしだれ桜
f0060531_91221.jpg


小粒な花びらが 可愛かったエドヒガン桜?
f0060531_921655.jpg


f0060531_925031.jpg


コバノミツバツツジとコラボ
f0060531_933365.jpg


桜は、どれだけ見ても 心が浮き立ちます。
なのに これに靄がかかっていたら・・・な~んて(笑)
キリ(霧)がない欲でした(笑)

4月20日撮影
[PR]
by aturano | 2009-04-26 09:21 |

コバノミツバツツジ 面の木峠

面の木峠の管理人さん 草刈さんからメールを頂いた。
コバノミツバツツジの咲き具合です。
草刈さん~♪ いつも ありがとうございます(^^♪

さっそく 行って来ました。
朝 まだ 暗い3時半に家を出ました(>_<)
途中 コンビニで朝食 昼食を買いましたが、こういう時にコンビニは、便利ですね。
その日は、他にも花桃 しだれ桜 桜 山桜が、見れ 素晴らしい1日でした。

まだ ブナ林は、若葉が少ないですが、コバノミツバツツジは 最高の状態です。
こうじゃないと・・・・
面の木にも 遅い春がやって来ました(^^♪


f0060531_18555687.jpg


f0060531_1856276.jpg


f0060531_18565927.jpg


冬の帽子が、取れそうです。
f0060531_18574598.jpg


4月20日撮影









次は、売木の桜をアップしますね。
[PR]
by aturano | 2009-04-23 15:29 | 風景

新茶とひね茶

スーパーの出店で 新茶の試飲をしていた。

丁度 先週 常滑の焼き物散歩道で 気にいった手びねりの急須を手に入れた所だった。

その急須で おいしいお茶でも入れて たまには 贅沢な気持ちになりましょうと・・・(笑)
二種類ほどのお茶の葉を 勧めるがままに頂いた。

が・・・どうも あっさりしすぎて 味に深みがなく ピンとこない。
以前から新茶で おいしいと思ったお茶は、なかった。

すると 静岡から来ていたお茶屋さんは、一年寝かした茶葉を入れてくれた。
ひね茶です。

おいしい!!

100グラム2100円だった。
普段買う倍の金額だったが たまにはいいか!

やっぱり 人間が ひねてると お茶まで ひね茶かい(笑)

f0060531_15585340.jpg
f0060531_15592677.jpg

[PR]
by aturano | 2009-04-19 16:08 |

マツバウンラン

この野草に出会ったのは、HPを始めて間もない頃でした。
ワンちゃんの散歩途中に見かけ いっぺんにファンになった。

よく見ないと 踏みつけそうな 小さな花・・・
風が吹けば 倒れそうな 細い体。私みたい・・・・・・ウソ(笑)
しかし 春になると必ず顔を見せてくれる逞しい花でした。私みたい・・・・・ホント!

マクロレンズでみると 何とも可憐な花でした。


f0060531_1922464.jpg


f0060531_19221725.jpg

[PR]
by aturano | 2009-04-18 19:26 | 野草

f0060531_1693180.jpg


f0060531_15592614.jpg


                                          ちょっとだけ 心の窓を開放すると・・・・・・                
                                          何かが 変わっていくような気がした。
[PR]
by aturano | 2009-04-17 16:10 | スナップ

おらが春

                                                   主役は、ボク?(>_<)
f0060531_8401683.jpg



                                                   ピンク色に染まってる?
f0060531_8395269.jpg

            
[PR]
by aturano | 2009-04-16 08:44 |

常滑

常滑へ行く途中 海岸線を走った。

その日から解禁された潮干狩りで賑わっていた。

始めての海でしょうか?
優しいパパやママに守られて これから始まる荒海へ旅立ち
f0060531_84631.jpg


朝 畑で収穫したのでしょうか?
乳母車に たくさんの野菜を載せて ゆっくり歩くお婆さん。
積み重ねられた人生の背中は、輝いていた。
f0060531_1143292.jpg

[PR]
by aturano | 2009-04-14 08:28 | スナップ

地下街

                               黒子
f0060531_16452114.jpg



                              そんなに急いで どこへ行くの?
f0060531_16455726.jpg

[PR]
by aturano | 2009-04-13 16:54 | スナップ