<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コスモス(安城市)

f0060531_16282040.jpg

空からのプレゼント!♪
きらきら輝くダイアモンド~♪

それにしても 指 短かっ!

f0060531_16335610.jpg
f0060531_16345639.jpg

f0060531_16374291.jpg

f0060531_16362081.jpg

[PR]
by aturano | 2008-09-28 16:36 |

明日香の彼岸花

日曜日 近鉄電車で 明日香へ・・・
おっちょこちょいなので ちゃんと着くか とても不安でした(>_<)

名古屋発 8時30分 飛鳥着 10時33分
途中 2度の乗換えなので メモ用紙をしっかり握りしめ 子供の始めてのおつかいのような気持ちです。(笑)

無事 飛鳥駅に着いたら yu-kiさんが 笑顔で待ってて下さいました。
f0060531_846365.jpg

10年来のネット友達ですが 始めての対面です。

明日香をいつもブログで紹介していらっしゃるので 一度 行きたいと思ってました。 
念願かなって この日 yu-kiさんの愛車で 案内して頂くことになりました。

f0060531_85448.jpg

f0060531_19382859.jpg

f0060531_8552164.jpg


f0060531_85551100.jpg

f0060531_9154781.jpg

f0060531_8565551.jpg

f0060531_902439.jpg

f0060531_8585545.jpg


途中で ゲリラ風雨で いつの間にか たくさんの車は、退散したようです。
やっと小雨になり しつこいおばさんは、まだ粘ってます(笑)
見かねた 優しいyu-kiさんは、後ろから傘をさして おろおろしてらっしゃいます。
yu-kiさんには、大変 ご迷惑かけました。
[PR]
by aturano | 2008-09-23 09:10 | 風景

キンエノコログサ

猫じゃらしって言ってましたよね
子供のころ 先だけを手に握って ムニュムニュとあげて ケムシだよ・・・なんて遊んだものでした
これって 私だけ(アハッ)

f0060531_16395584.jpg
f0060531_16405017.jpg
f0060531_1641680.jpg

[PR]
by aturano | 2008-09-20 16:46 | 風景

「空」

稲武の道の駅の「どんぐりの里」へ立ち寄った時に 「空 販売」と張り紙がしてありました
それを見た友人が 「えっ!空を売ってるの?」と言うので 大笑いしてしまった
空(くう)とは、大吟醸酒 です(笑)

でも もし 空が売られたら どんな空が欲しいかしら?
考え出したら 止まらない(笑)

青い空に白い大きな雲?
f0060531_20572587.jpg

f0060531_20575560.jpg

それとも秋の気配の雲
f0060531_210124.jpg

物語が始まりそうな夕陽?
f0060531_213952.jpg



空は、やっぱり写真には、欠かせない演出ですね

f0060531_2173394.jpg

[PR]
by aturano | 2008-09-13 21:18 | 風景

夕暮れの滝の水公園

風が教えてくれる 大切なこと
f0060531_18532552.jpg


ふたりで・・・・・・いつまでも
f0060531_18514142.jpg


                 
[PR]
by aturano | 2008-09-08 21:37 | 風景

不思議な出来事

地下鉄でいつものように地下鉄の乗車カード ユリカを改札機に通す。
そして出てきたカードを取る。 いつもの光景です。

その日は、急いでいたので そのカードを持ったまま 目的地に急いだ。
そして 着いて おもむろに財布に入れようとしたら うっ!@.@カードが違う。
他人の定期券になっていた。

慌てて駅長室へ行って 説明したら 失くした方の届けがあったそうです。
よかった よかった。

で・・・
私のは?
どんなカードか いくらの残金だったか 詳しく 私に説明させた。
そして 奥から持ってきた。

こちらから言わなくても 不思議に思って聞かないのか?
それとも私が怪しかった? プンプン

それにしても どうして こんなことになったか 未だにわからない。

f0060531_18163757.jpg
f0060531_18165677.jpg
f0060531_18172271.jpg
f0060531_18174251.jpg
f0060531_1818772.jpg
f0060531_18183151.jpg

名古屋駅のルーセントタワー
[PR]
by aturano | 2008-09-06 18:19 | 風景

物忘れ

ご近所の方にばったり会っても どうしても名前が思い出せない(>_<)
焦れば焦るほど 出て来ない

友人と映画の話をしてて すぐに女優 男優の名前が出てこない

食事の支度をしてる時 冷蔵庫を開けてみるが 何を出すのか 忘れてしまって もう一度 ガス台の前に立ってみる(笑)

今日も振り込みの用紙をいつも置く場所を見てみるが ない ない!
いろんな所を探してみるが、ない・・・

結局 バッグの中に昨日入れたのでした・・(>_<)

人生には、無駄なことは ないと言うが この探す時間 とっても無駄のような気がしますが・・・

f0060531_192271.jpg
f0060531_1924637.jpg

[PR]
by aturano | 2008-09-02 19:03 |