「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

霧の中の伊吹山 1

好きな人がいると 恥ずかしくて お日さまが 顔を出してくれないらしい(笑)
1メートル先も見えない.

日曜日の伊吹山のお花畑は、霧に包まれていた。
霧のシャワーで髪は、びしょ濡れになった。
f0060531_16831100.jpg

f0060531_1610777.jpg
f0060531_16154383.jpg

f0060531_16174489.jpg

[PR]
by aturano | 2008-07-29 16:22 | 風景

茶臼山高原

あづい あづい あづい

気が狂いそうな暑さの名古屋から抜け出そうと 日曜日に10時頃 出発して茶臼山高原へ行った(おそっ(@_@;)
標高 1500メートルぐらいなので 日差しは、強くても 日蔭では、爽やかな風を感じることができた

面の木峠から茶臼山まで有料道路だったが、無料になり 行きやすくなった。

どうでしょうーーーー
人、人、人、・・・・(>_<)

ピーカンで その上 午後1時の撮影では、写真には、ならなかったけれど 茶臼山美術館で前田真三の風景写真に どっぷり浸かって 幸せな時間でした

風が、強くてボケているシモツケソウ 
f0060531_17174022.jpg


うぐいすが、ひょっこり顔を出した
f0060531_17195815.jpg

[PR]
by aturano | 2008-07-24 17:22 | 風景

だいちゃん~♪

友人が、ワンちゃんを飼い始めた
生後2か月の柴犬だ
写真を撮ってくれと言うので 魚眼レンズで撮ったが、元気がいいので レンズをペロペロなめて
くる
f0060531_21381126.jpg

f0060531_21391698.jpg


こんな顔ばかりだと友人が怒り出すので まともな顔も撮ってあげた
f0060531_2140504.jpg

f0060531_21412168.jpg

犬好きの夫に見せたら 何度も何度も見ていた
たまには、夫孝行が 出来たかな?
[PR]
by aturano | 2008-07-16 21:55 | 犬 猫

森川花はす田(愛西市)

ハスの花を必死に撮ってると横から「NHKの者ですが、ちょっと撮らせて頂いてもよろしいですか?」と言う
「えっ! 私をですか?」
私が撮ってる姿をビデオで・・・・
こっちは、シャッターを押す手が 震えるよ(笑)

そして ハスの前で インタビューをさせて下さいと言う
「何を話すのですか??」
「今日は、ハスをどんな構図で撮ろうと思って ここへいらっしゃいましたか?」と・・・

難しい質問を・・・・
なんも考えてないよ(笑)・・・とは、言えないので カッコつけた事を言ったが、私が撮ってたのは、アマガエルばかり・・・・(笑)
f0060531_214067.jpg

f0060531_21405316.jpg

f0060531_1658118.jpg

愛すべきアマガエルを題材に楽しんで作りました 見て欲しいアルバムです(^^♪
ケロ君のお散歩(森川花はす田)
[PR]
by aturano | 2008-07-12 21:46 |

レンゲツツジ

霧が深い・・・・
ん?
シャッターが切れない(>_<)

焦って もたもたしてると ガードレールを飛び越えて カメラごと三脚がひっくり返った
きゃぁ~!
慌てて 三脚の一本の脚を握った
カメラは、濡れてしまったが なんとか 無事だった ホッ!!!

このおっちょこちょいは、一生治りそうもない・・・・(@_@;)

f0060531_20525948.jpg

f0060531_20542768.jpg

テガタチドリ
f0060531_20561386.jpg

ハクサンフウロ
f0060531_2057774.jpg


スライドショーにしました
お時間がある方は、覗いて下さいね
レンゲツツジ(美ヶ原)               
[PR]
by aturano | 2008-07-09 21:17 | 風景

ハリネズミのジレンマ

何年か前に 友人に頂いた観葉植物のサンスベリアの花が、咲いた@.@
f0060531_212030.jpg

珍しいらしい・・・・
夕方4時ごろから咲き始め くらくらするぐらいの香りを放つ・・・
月下美人の花の香りに似ている

サンスベリアは、可愛がりすぎて 水をあげすぎると枯れてしまう
植物は、一方的なので お付き合いは、まだ楽ですね

人間関係は、そうはいきません
「ハリネズミのジレンマ」って言葉 ご存知ですか?
あの棘とげのハリネズミは、温もりが欲しくて 近づくと お互いに針が刺さって痛い・・・
かと言って 離れ過ぎると 針は、ひっこむが 寒い・・・・

だから ちょっとだけ痛いが、 寒くない場所を探りながら 相手との微妙な距離を図る
これが、ハリネズミのジレンマという(笑)

お互い 相手のことも考えず 深く入り込んで 付き合えば 嫌がられますね
誰とも付き合わずにいれば傷つかないが 寂しすぎる
人間関係は、むずかしいですね・・・・


f0060531_2112664.jpg


皆さんも奥様やご主人 子供 そして友人との距離は、ハリネズミのジレンマですか?(笑)
[PR]
by aturano | 2008-07-05 21:15 |

茶臼山

高原は、爽やかです
ピンクのシモツケソウは、まだまだ固い蕾です
f0060531_16253537.jpg

朝からの雨で ニッコウキスゲは、哀れな姿になっていた トホホホ
遠目で見ましょう(^^♪
f0060531_16262310.jpg

雫をためたオオバギボウシ・・・
f0060531_16365046.jpg

f0060531_16265524.jpg

こあじさいも もう少しで もっとブルーになるでしょうね
f0060531_1764565.jpg


こうして 今日も癒され いそいそと夕飯の用意ができます\(^o^)/
[PR]
by aturano | 2008-07-03 16:37 | 風景

岩つつじ(小戸名渓谷)

岩つつじは、岩場に咲く真っ赤なツツジです
200㎜では、遠いですね・・・・・・・・
そして 出来たら もう少し下の方に咲いていて欲しいなぁ~

f0060531_20145856.jpg

f0060531_1332943.jpg

f0060531_2043081.jpg

f0060531_20113715.jpg

[PR]
by aturano | 2008-07-02 20:20 | 風景