「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

親友の旅立ち・・・・

時間は流れていく

       悲しみや苦しみを消し去り

                  優しさと強さを抱きながら・・・・



f0060531_20554279.jpg

           あなたが一番好きだった黄色い花を捧げます

f0060531_19334669.jpg

              仲良し3人組  2003年 蓼科にて
[PR]
by aturano | 2008-05-27 21:03 | しずく

やっぱり これは、外せない(@_@;)

早朝 一人で散歩に出掛けた。
友人の別荘は、標高1600メートルぐらいにあるので まだ何も咲いてないだろうと思い 200ミリだけ持って行った。
すぐ後悔した。

な、なんとスミレが、春の息吹きを感じながら 可憐な姿を見せていた!@.@
やっぱり 私にとって これが至福の時間です\(^o^)/

スミレは、同定が難しいので お助けマンのアクシバさんにご協力をお願いしました(^^♪

会いたかったヒナスミレ
f0060531_19515492.jpg


ヒゴスミレ
f0060531_1953828.jpg
コスミレ
f0060531_19533493.jpg
アケボノスミレ
f0060531_19562257.jpg

アカネスミレ
f0060531_19571422.jpg

タチツボスミレ
f0060531_19581753.jpg

ミヤマツボスミレ
f0060531_19585352.jpg

スミレサイシン
f0060531_1959531.jpg


ヒトリシズカもあちこちに咲いていた
f0060531_2011554.jpg

シラネアオイ
f0060531_2014210.jpg

[PR]
by aturano | 2008-05-14 20:22 | 野草

3日目の蓼科

早朝 一人で散歩に出てみる
f0060531_20555692.jpg

f0060531_20564222.jpg

囀っている方を見るとシジュウガラ~
f0060531_205887.jpg


友人ちのさくらちゃん
f0060531_2101723.jpg

ふっと 2002年のHPを見てみると・・・おっ!さくらちゃんが、写ってた@.@
f0060531_2113298.jpg

比べてみると女らしくなったじゃ~ん!

Rちゃんが、新居で犬を飼いたいので 一週間前に生まれたトイプードルを見に行こうってことに・・・・
ポンテンヤードは、トイプードルのブリーダー
ワンちゃんの親は、こんな大自然の中で生活してる。
f0060531_2151636.jpg

f0060531_2125674.jpg

f0060531_2145636.jpg

赤ちゃんは、15センチほどの○○このようだった。(笑)
女の子に決まり!
名古屋では、考えられないほどお値打ちだった。
[PR]
by aturano | 2008-05-12 21:12 | 風景

蓼科2日目

二日目は、友人が、ゴルフなので 友人の娘さんRちゃんが、案内をしてくれました
前もって決めてたらしく ランチも予約してあった。

まずは、原村の自由農園…野菜や無添加の手作りのベーコンのおいしそうなこと!
一番 気に入ったのは、名古屋では手に入らないルバーブル(西洋フキ)が、売られていた。
ルバーブルのバウンドケーキが、作りたかったが 荷物になるので迷って 結局やめた(@_@;)
で買ったのは、ブルーベリーのキャンディ缶(笑)

道路が出来 蓼科からとっても近くなったと言う小渕沢のアウトレット。
今年12月に結婚するRちゃんは、インドネシア製のベッドカバーを探してるので 色落ちするからやめた方がいい(笑)と忠告した。 
それでも買うと言うので 私が柄を選んでしまった(笑) 
私が買ったのは、友人のお土産のネコの置物とコーヒー豆
安いものばかり(笑)

途中で八ヶ岳を・・・(ここは、Rちゃんのフィアンセおすすめの景色だそうです)
f0060531_17193217.jpg

f0060531_17202896.jpg

f0060531_17212723.jpg


そしてカントリーキッチンでランチをする
Rちゃんは、こんなポーズをしてくれる(^^♪(ブログに載せることをRちゃんに了解済み)
f0060531_17343326.jpg

f0060531_17381032.jpg

こんな可愛い娘を持った友人は、幸せ♪
[PR]
by aturano | 2008-05-11 17:40 | 風景

ただいま・・・です

新聞も見ないテレビもつけない三日間・・・・非日常を味わってきました
f0060531_10415851.jpg

桜もまた見ることができシャクナゲも色鮮やかに咲いてました
f0060531_10433795.jpg

f0060531_1102169.jpg

f0060531_11493295.jpg

一日目の夜は、友人のゴルフ友達の別荘でご馳走になりました
別荘のお披露目のパーティは、ホテルで宝塚スターを呼び フランス料理のフルコースだったそうな・・・(@_@;)
初めてお会いするのに ご夫婦ともユーモアがあり 快く迎えてくれました
立ってる方が、この別荘の家主さんですが、ご主人は、70才 奥様66才とは、とても思えないぐらいお若かったです@.@
も一人の涼しげな頭のダライ・ラマのような方は、(笑)雑誌ミセスにご夫婦で載ったおしゃれな方でした

目の前に八ヶ岳が広がり 素晴らしい景色でしたが 間違えて消してしまいました(;一_一)
f0060531_1046188.jpg

カメラに慣れてるんだねぇ ごんた君!
f0060531_1048496.jpg

[PR]
by aturano | 2008-05-10 11:06 | 風景

行ってきます

明日から二泊三日で蓼科へ行ってきますので留守しますね(^o^)
セレブな友人の別荘です(笑)
私も写真で這いつくばって泥んこになってないで たまには、優雅な日々に浸ってきますね(笑)

種子が、鯖の尾っぽのようなのでトウゴクサバノオ
f0060531_15392139.jpg

f0060531_1540919.jpg

初めての出会い・・・茶臼山のヒメイチゲ
f0060531_15411799.jpg

f0060531_15415150.jpg

ヒメカンアオイの葉の裏にギフチョウの卵がついてないか 見てみましたが 残念!
f0060531_1544286.jpg

[PR]
by aturano | 2008-05-05 15:58 | 野草

ヤマイワカガミ

皆さん 連休は、どんな風にお過ごしですか?
わが家は、まったり のんびり・・・です(笑)
夫は、普段 買っても時間がなくて なかなか見られないDVDを見て 私は、HPの整理をしていました。
どこへいっても 混むので いつも この調子です(;一_一)

先日 行った津具村のヤマイワカガミは、今年も幸せな気分にさせてくれました。
微妙に色が違います
大好きな野草なので いっぱい貼ってしまいました(@_@;)
f0060531_21265410.jpg

f0060531_21473448.jpg

f0060531_21274023.jpg

f0060531_21572190.jpg

f0060531_2141241.jpg


シロバナエンレイソウ
f0060531_21574954.jpg

[PR]
by aturano | 2008-05-04 21:43 | 野草

面の木峠の野草1

おっと・・・
茶臼山や津具村へ行く前に面の木峠で会った野草を忘れてました。
面の木峠は、標高1109メ-トルです。。
まだまだ 桜も咲いています。
一面のタチツボスミレに うっとりです。
f0060531_19431369.jpg


ネコノメソウって地味な小さな野草ですが ファインダーで覗くと何とも愛らしいです
キバナハナネコノメソウ
f0060531_19293198.jpg

ニッコウネコノメソウの真っ赤なしべが マッチ棒の先みたいでしょ?
f0060531_19262971.jpg

f0060531_19463320.jpg

コガネネコノメソウ
f0060531_19354263.jpg

先日 岐阜で撮ったヒダボタン?これもネコノメソウの種類です
f0060531_19371688.jpg

[PR]
by aturano | 2008-05-03 19:47 | 野草

面の木峠

早朝 4時に家を出て 面の木峠へ行った
私の頭の中は、朝もやに包まれたミツバツツジ・・・・・
トホホホ
ここ 2・3日の初夏を思わせるお天気に すでに見頃は終わっていた(;一_一)

f0060531_1657574.jpg

f0060531_1762527.jpg


気を取り直して ファインダーを覗く
爽やかな風が、新緑を優しく撫でる
ツルアジサイの新芽が、天国まで伸ばしていた
f0060531_16571554.jpg

f0060531_1703125.jpg

山桜が、朝の光を満喫していた
f0060531_1714944.jpg

f0060531_17223.jpg


そして 茶臼山へ行き 津具村へと・・・・
続きは、明日~♪
[PR]
by aturano | 2008-05-02 17:04 | 風景