「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

素敵なあなたに乾杯!!


                        愛は、限りなく

惜しみない愛 まことの愛

誰が海に流れる川を止めることができるでしょうか

空のツバメを止められるでしょうか, 太陽に向かって飛んでいるツバメを。

誰が愛を変えることができるでしょうか, あなたへの愛を

f0060531_21102689.jpg


先日 カンツォーネを習っている友人の発表会へ行った
何と あの大好きなティンクェッティの『愛は、限りなく』を見事に熱唱した
香港で買い付けたというドレスを丸々した彼女だが 煌びやかに着こなし まるで別人のようだった(笑)
一番は、イタリア語で2番は、日本語で歌った

ずっと高校の教師をしていた彼女は、いまだに独身で一人住まい
そんな彼女と歌詞を重ね合わせ じっくりと聴かせてもらった

いつまでも気持ちの持ちようで 輝けることを教えてもらったような気がする
[PR]
by aturano | 2008-04-29 21:10 | 野草

ずっと 見ていたい・・・・

愛しくて・・・・・
                
                 愛しくてたまらないものは  なんですか?


f0060531_18381874.jpg

                           澄み切った空のようなヤマルリソウ
f0060531_1841969.jpg

                            涙をためたスギナ
f0060531_1842425.jpg

                           清純なキクザキイチゲ
f0060531_1850466.jpg

                       少女のようなアマナの蕾
f0060531_1851774.jpg

                               アマナ

                                              撮影 岐阜県
[PR]
by aturano | 2008-04-24 18:55 | 野草

森の中で・・・・

もしも花たちが 心と言葉を持つとしたら
   
                 どんな言葉を交わし合うんだろう・・・・

f0060531_20324066.jpg


             ツクシとヤマエンゴサク    撮影 岐阜
[PR]
by aturano | 2008-04-23 20:36 | 野草

不思議なしずく

f0060531_2151791.jpg

お嫁ちゃんの実家の山で 一生懸命 掘ったり 山菜摘みをして 大阪の息子から春の大地の恵みが送られてきました。\(^o^)/
タケノコ フキ ワラビ・・・・

実は、昨日 義姉から どっさりタケノコを頂いた後だったので喜びも半分・・・
ご近所の欲しい方に配るのに 大忙し(;一_一)
息子よ せっかく送ってくれて それはないよね・・・・ ゴメン!!

夕飯にさっそく タケノコとフキを煮て 大いに春の香りを楽しみました

タケノコをゆがいたり ワラビのあく抜きの合間に こんなことして 遊んでいましたよ
何でしょう?
正解の方には・……なにも ありません(@_@;)
f0060531_21233033.jpg

[PR]
by aturano | 2008-04-22 21:27 | しずく

チャルメルソウ

ラーメン屋さんのラッパに よく間違われるの・・・・('v`)
私の名前は、チャルメラじゃなくてチャルメルソウって 言うんだよ。
f0060531_1524415.jpg


アップで見たい? 
見たくないなんて言わないでよ フフッ
f0060531_1532993.jpg


えっ!
奇奇怪怪の顔をしてるって?
個性的って 言ってくれないかしら
美人は、3日で飽きる 〇〇は、3日で慣れるって アハッ(*^_^*)
[PR]
by aturano | 2008-04-21 15:08 | 野草

秘密の場所で・・・・

優しくしてあげているかな

                     誰かを傷つけていないかな・・・・

f0060531_2152243.jpg



f0060531_21462218.jpg


f0060531_21492195.jpg


f0060531_21493714.jpg
[PR]
by aturano | 2008-04-20 21:59 | 暮らし 生活

ジロボウエンゴサクとヤマエンゴサク

先日の野草ウォッチングの続きで~す~♪

ジロボウエンゴサクも今が盛りです
f0060531_21342316.jpg

これ とっても愉快な顔をしてると思いませんか?(^_^)
f0060531_21345113.jpg


これによく似たヤマエンゴサクは、苞葉に切れ込みがあります
この画像は、4年前に岐阜県で撮ったものです
f0060531_21444947.jpg

f0060531_2145289.jpg

[PR]
by aturano | 2008-04-18 21:52 | 野草

スミレ~いろいろ

♪すみれの花~咲く頃~♪
少女の頃・・・・・こんな私にも そんな時代が、あったのですよ(^_^) 
宝塚歌劇ファンだった私は、最初に覚えた歌でした。
あのスミレは、どのスミレのことを歌ったのでしょう?

母は、自分のことを花にたとえるとスミレだと言ってたっけ(笑)
そんな風に誰にも愛され 憧れる花ですね

毎年 スミレのころになってスミレに悩まされます。
途中で 出会った方は、スミレは、スミレと言うことにしてますって(笑)
f0060531_2065527.jpg

ヒメスミレ

f0060531_207574.jpg

ニオイタチツボスミレ

f0060531_23284860.jpg

タチツボスミレ

f0060531_2091659.jpg

アリアケスミレ

f0060531_20103180.jpg

ノジスミレ

f0060531_2011050.jpg

マキノスミレ

f0060531_20114048.jpg

フモトスミレ

f0060531_20121256.jpg

ニョイスミレ

間違ってたら お知らせくださいね(^^♪
[PR]
by aturano | 2008-04-16 20:14 | 野草

ハルリンドウ(春竜胆)

久々の野草ウォッチング~ランラン(^^♪ 
f0060531_18494177.jpg

お日様が大好きなハルリンドウは、見事に咲いた
草丈10cmほどです

もう少し近づいてみましょう
f0060531_18531828.jpg

左側のピンクが、おしべ 右側の白い色がめしべ
f0060531_1859136.jpg
 
めしべに押しのけられ端に寄せられたおしべ
女は、植物の世界でも強し(笑)
f0060531_1858359.jpg


そして 今日のメイン・イベント
白いハルリンドウ~
恋焦がれてた白いハルリンドウに会えました\(^o^)/
f0060531_1974344.jpg

f0060531_1981533.jpg


90mm マクロです
[PR]
by aturano | 2008-04-15 19:09 | 野草

幸せな朝~♪

私の住んでるマンションは、敷地だけは広いので 今は、春の花盛り~(^^♪
7時ごろに雨が止んだので 慌てて出てみる。
大好きな しずくが・・・・・

ヤッホー!
チューリップに宝石が輝いている\(^o^)/

黄色のチューリップが見えますか?
f0060531_18343315.jpg

ここにも黄色のチューリップ
f0060531_18295832.jpg

チューリップの葉にも・・・・
f0060531_1815147.jpg

これは、何の花でしょう?
f0060531_18313148.jpg

茎にも・・・・
f0060531_18174595.jpg


f0060531_18181085.jpg

f0060531_1819595.jpg

こんな可愛い蕾にも・・・・
f0060531_1819488.jpg


朝から至福の時間をもらい 1日中 幸せな気持ちに包まれていました。
[PR]
by aturano | 2008-04-14 18:34 | しずく