<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 カタクリ(香嵐渓)

f0060531_20404723.jpg

f0060531_16213268.jpg

f0060531_20451375.jpg

スプリング・エフェメル・・・春のかげろう
カタクリは、そんな風に言われている
何とも可憐で愛らしい

今年も香嵐渓へ・・・
f0060531_20423980.jpg


キクザキイチゲ
f0060531_20433424.jpg

ニリンソウ
f0060531_2044153.jpg

[PR]
by aturano | 2008-03-29 20:45 | 野草

春色

ソメイヨシノの前に咲くちょっぴり小さめのサクラ
明日には、散ってしまいそう・・・・・
その潔さ 私に少しわけて下さいませんか?
f0060531_21375431.jpg

f0060531_21383068.jpg

f0060531_21385089.jpg

f0060531_2139548.jpg

[PR]
by aturano | 2008-03-27 21:47 |

花束をあなたに・・・
f0060531_16561588.jpg


春の香り
f0060531_16565212.jpg


沈丁花の涙
f0060531_1657287.jpg

[PR]
by aturano | 2008-03-21 16:57 | しずく

オアシスの森

ついつい陽気に誘われ 昨日 今日とオアシスの森まで散歩へ行きました
いつの間にか 紅梅は、終わり 白梅だけが咲いていました
鳥がさえずり 風が、優しく頬を撫でてくれます
愛犬ラノが 横にいてくれたら昔のままなのになぁ~

竹林を通り抜け
f0060531_21212699.jpg

f0060531_21233163.jpg

そして 小さな野の花たちでいっぱいです
ホトケノザ
f0060531_21224417.jpg

f0060531_21231874.jpg

ヒメオドリコソウ
f0060531_212346100.jpg

オオイヌノフグリ
f0060531_21242180.jpg

ナズナ
f0060531_21244657.jpg

[PR]
by aturano | 2008-03-18 21:27 | 野草

数独(すうどく)

先日 歯医者に行き 待合室で いつものように数独をやりだした
ふと 横を見たら隣の方も数独をやっている(笑)
目が合うと 待ち時間は、これに限りますよと隣の中年の男性は、笑っていた
頭が、ぼけないと言うので始めたが(笑) 順番が来ても もう少し後で呼んで・・・・と思ってしまいます
f0060531_15352376.jpg


数独とは、数字が、独身に限る(^^♪
[ルール]
1~9までの数字を以下の通りに全81マスすべてに入れる。
縦一列の中には同じ数字は入れない。
同様に横一列の中にも同じ数字は入れない。
太枠で囲まれた縦3マス、横3マスの計9マスの中にも同じ数字は入れない。
(上段右・上真ん中・上段左・中段右・中央・中段左・下段右・下段真ん中・下段左の9つ)

ちょっとした待ち時間も これで苦になりませんよ\(^o^)/

先日は、まだ三分咲きだったので もう一度行ってきました
♪春爛漫~しだれ梅~♪
f0060531_11184633.jpg

f0060531_1119233.jpg

f0060531_11191112.jpg

f0060531_11192047.jpg

[PR]
by aturano | 2008-03-13 11:19 |

しだれ梅(名古屋農業センター)

昔、「かに道楽」の店前のカニの立体看板を本物のカニだと思っていました。
ある日、おかんと車で買い物に行った帰りでした。
車から外を見ると何と!今まで見たことの無い大きさのカニが店を登ってるじゃないですか!!
(やばい、僕は車に乗ってるから大丈夫だけど、近くを歩いている人・あのお店にいる人は殺される!あんな生き物を野放しにしていたら、いつか地球が滅びる!!)と本気で思い、おかんに意を決して「カニが動いてる、ほっといたら大変だよ!!」と言ったら、「あら、そう。大変ねぇ。」と一言。

全然大変だと思ってないじゃん、とか思いながら目の前の信号が青に替わったら うちのおかんはアクセルを目一杯踏んで車を進ませて、あのカニの周りの人を助けようとしませんでした。

お母様、これは多分、幼少期の頃だったと思います。覚えていらっしゃいますでしょうか?あの時は何だか変わった子が出てきちゃったなぁくらい思われたでしょうね(笑)


これは 二男が、何年か前に自分のブログに書いた文章だ
そんな息子が 先日 結婚した! 出来た?(笑)
いつか 息子夫婦に子供が出来た時には、この気持ちを理解できる親になれるでしょうね
二人の新しい旅立ちに幸あれと望むばかりだ

f0060531_8294744.jpg

f0060531_15204261.jpg

f0060531_21283144.jpg

f0060531_21285094.jpg

f0060531_21291313.jpg

[PR]
by aturano | 2008-03-04 21:33 |