「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鼻デカ写真

友人のワンちゃんが、遊びに来た

一度 鼻デカ写真を撮ってみたかった
ミッフィー君には、とっても迷惑な話・・・
レンズを向けると どっかに行ってしまう
そこで ウインナーを左手に持ち 右手でシャッター

本当は、もっとハンサム君なんですが・・・(~_~;)
10才になった ミッフィー君は、鼻が、真っ白です(笑)
f0060531_2054241.jpg

[PR]
by aturano | 2008-01-27 20:54 | 犬 猫

お正月の遊び

今年は、wii fitを購入して家族で楽しんだ
TVでCMしてる 白いボードのあれです
ヨガ 筋トレ バランス 有酸素運動とあるが 皆でやるなら バランス運動が、面白い

私の子供の頃 お正月の2日には、毎年お客様を招き 百人一首のかるた会をやっていた
8人ずつ向かい合って座った
百人一首は、坊主めくりしか知らない私に 父は、私の膝の前に一枚の札を置いた
読み手は、母です

「むらさめの つゆまだひぬ まきのはに・・・」の
「む」
と言ったら
目の前の「きりたちの ほるあきの ゆふくれ」の札を取るようにと教えられた

いつかな いつかなと この札だけを 見ていたが、「む」と言った途端 兄が、遠くから 身を乗り出しパ~ンと はじいた
一瞬の出来事でした・・・・私は、悲しくて 悲しくて 大泣き!! 一同 爆笑

懐かしい思い出です(笑)

時代とともに遊びは、変わっていきますね
f0060531_19254115.jpg
f0060531_1926128.jpg

[PR]
by aturano | 2008-01-15 19:27 | しずく

ディ・サービス

夫の母のディサービスのお試し体験へ行った

以前から進めていたが どうしてもウンと言わなかったが、私がついて行くならいいと言う
小さなところで 10名ほどの定員だ
お風呂も我が家のお風呂ぐらいだ

好きな飲み物を出してくれる
スタッフの方が、母に色々話しかけてくれるが 母は、全く無視
私が、代わりに答えてくれると思っている
これは、まずい・・・

まずは、体操
1,2と声を出し 一生懸命にやったら 汗をかいたのは、スタッフと私だった(笑)

そして体温と血圧を測り 順番にお風呂へ入る
一人に対してスタッフ一人がついてくれる
お風呂に つられて来た母だったが 今日は、いいですと母は、断る・・・(ん?)

せっかく楽しみにしてたお風呂だから はいられた方が、いいですよと私が言ったら○○ちゃん(私)も一緒ならいいと言う
ますます まずい
スタッフの方が 私も入りますから・・・と言われ しぶしぶ入浴した

その間に 私は、帰った・・・・・

遠い昔 子供を保育園へ送って行った時に 「お母さん 帰ったらいやだ」と泣きじゃくった息子と重なった

年を重ねると 子供に帰っていく

近い将来 私もこんな時が来るんでしょうね

いつも 人生の勉強をさせてもらっている
f0060531_17492136.jpg

[PR]
by aturano | 2008-01-10 17:49 | 夕陽 朝陽

樹氷

明けましておめでとうございます~☆★。・。・。・★☆
皆様にとって 素晴らしい年になりますように 心からお祈り申し上げます

去年の最終のブログは、12月5日でした(~_~;)
今年も ゆっくりしたペースですが、どうか お付き合い願います

1月2日に樹氷を見てきました
始めての経験です
何しろ 何が弱いかって・・・・

寒いことです 情けない・・・・
たくさん着込んで(まるで雪ダルマのよう)カイロも2つ前と後ろに(笑)
背中から押されたら コロコロ転がっていきそうです
ロボット歩きで・・・

その日は、私にお天気が合わせてくれたのか 風もなく 真っ青な空でした


f0060531_14364211.jpg

f0060531_14373846.jpg

f0060531_14381444.jpg


f0060531_143846100.jpg

[PR]
by aturano | 2008-01-04 14:39 | 風景