「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

七五三

初孫の三才の七五三のお参りに熱田神宮へ行った
お天気もよかったせいか 大変な人出だ

あたりを見回すと我が家と同じでジジ二人 ババ二人 パパ ママとお付のほうが、多い

祈祷料は、6000円 8000円 一万円 二万円とコースがある(笑)
どう違うのでしょうか?
もちろん 息子夫婦は、迷うことなく6000円

それにしても 信心深くない私にとっては 高い(笑)

どこの神社も同じ金額なのでしょうか?

何は、ともあれ お転婆だけど 元気に よくぞ ここまで育ったと 息子夫婦に感謝せずには、いられない

f0060531_19185510.jpg

[PR]
by aturano | 2007-10-28 19:20 | 暮らし 生活

八千穂高原

泊まったペンションには、私たちと一組のご夫婦だけでした

神戸から いらしたご夫婦は、新婚旅行以来30年ぶりにお二人だけの旅行だそうです
満天の星が見たくて この車山高原の中腹の宿に決められたそうです

あいにく 曇りで 私たちが、望んでいた夕陽も満天の星も見れませんでしたが ゆっくりお話をしながら 4人で夕食を楽しみました
f0060531_16444879.jpg

いつものように 最初のサラダだけです 
もう すっかり食べることに夢中になって・・・・・・(^_^;) 

先日 私のHPを探し出して下さって メールを頂いたときは、とても嬉しかったです

f0060531_16482274.jpg

f0060531_16491625.jpg
f0060531_16494798.jpg

[PR]
by aturano | 2007-10-25 16:50 | 風景

坪庭 白駒池 八千穂高原

日曜日と月曜日の一泊二日で信州へ行ってきました
毎月 ネットの友人と積み立てて毎年一回 撮影旅行に・・・

今年は、電車で茅野まで行き 駅前でレンタカーを借りて回りました
茅野駅で分かったのは、電車とレンタカーと一緒に買えば 安くなったそうです

それと旅行中に教えて頂いたのは、ネットで登録してマツダのレンタカーだったら三分の一の料金だそうです

いろいろ 勉強になりました

白駒池
f0060531_19234635.jpg

f0060531_19242290.jpg

f0060531_19245490.jpg


坪庭
縞枯山の縞枯れ現象
f0060531_192744.jpg

f0060531_19274971.jpg

[PR]
by aturano | 2007-10-20 19:31 | 風景

コスモス

以前から調子が悪かったパソでしたが ついに買い換えました
画面も17インチから19.5インチへ・・・
見やすくなり さくさくと快適な環境になりました

ビスタは ただ 今まで使っていたHPビルダーは、使えないので HPビルダー11を昨日ネットで購入した
マイクロソフトの陰謀だ!!(笑)

ソフトのダウンロードが、スムーズにいかないし・・・
あぁ~これなんだよね 
当分 悩まされる・・・・

f0060531_6293465.jpg

f0060531_630513.jpg


f0060531_6315890.jpg

f0060531_6332529.jpg

f0060531_635818.jpg

[PR]
by aturano | 2007-10-05 06:33 |