<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雨飾山の鎌池

次の日は、朝からピーカンだった
新緑も輝いている
緑色のカラマツ 淡い黄緑のミズナラ オレンジのダケカンバが、まるで紅葉のようだ
f0060531_17434844.jpg

少しだけ雪が残っています
f0060531_1744521.jpg


ブナの原生林の鎌池を一周する
f0060531_17483320.jpg

f0060531_17485811.jpg

直径2メートルほどのブナ
f0060531_1750099.jpg


昨日の気温と10度差 暑~い
半そででも いい位です

そして 安曇野から北アルプス
f0060531_17545874.jpg

f0060531_17555520.jpg

[PR]
by aturano | 2007-05-25 17:56 | 風景

小谷(おたり)温泉

日曜日から一泊のバスツアーで秘湯の小谷温泉へ行った
名古屋は、いいお天気だったが、着いたら雨・・・

雨の中 雨飾高原で水芭蕉の撮影
f0060531_18105743.jpg

f0060531_18112545.jpg

f0060531_18264120.jpg

f0060531_22145850.jpg
バックのピンク色は、オオヤマザクラ

カメラもビシャビシャになってしまった
普段の心がけが悪いのでしょうか?
昨日も熊が、25メートル位のところで見たので 一人で外出しないように言われました

泊まった旅館は、山田旅館
江戸時代創業の老舗・・・と言っても 秘湯 小谷温泉には、雨飾荘かここしかないらしい
レトロな雰囲気がいい
鍵もないし 他の客の声は、全部聞こえてくる
部屋と部屋の区切りは、襖ひとつ

温泉が、また素晴らしい 
本館の温泉は、湯治のために来てる人が多い

私たちは、バスツアーだったが 一泊二食で7600円ぐらい
食べきれないほどの食事だった
新潟の県境なので お刺身もあった

また 泊まってみたい所だった
f0060531_18251057.jpg


明日は、次の日の雨飾山の鎌池を紹介しますね
[PR]
by aturano | 2007-05-23 18:29 | 風景

母の日

結婚した息子から 母の日は、何がいいかと聞かれ 高くて なかなか買えなかったブルーベリーの苗木をリクエストした

ブルーベリーは、花も実もそして紅葉も楽しめるので 前から欲しかった木だった

持ってきてくれたのは、これ
f0060531_18194845.gif

これ なぁに?と聞いたら ブルーベリーと言う
私「へぇ~ こんなに葉が、たくさんついてるのね ありがとうね 花もイチゴの花に似てるね」
な~んて 言って 息子たちが帰ってから セロハンを取って しみじみ眺めたら ブラックベリーと書いてあった(笑)

二男からは、ミニバラが送られきた
送料の方が 高そうだ(笑)

どんなものであろうと 私にとっては、最良の日だった

f0060531_17294870.gif

[PR]
by aturano | 2007-05-16 18:30 |

オオイワカガミ

映画って面白いですね

先日の『バベル』は、いつまでも余韻の残る素晴らしい映画でした  ◎でした

ただ 新聞でも賑わしていますが クラブの踊りの場面 気持ちが悪くなるので 横を向いてました

大御影山のオオイワカガミ
f0060531_20162289.jpg

f0060531_20165734.jpg

f0060531_20172791.jpg

[PR]
by aturano | 2007-05-02 20:17 | 野草