<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『ハンニバル・ライジング』

今日は、前から楽しみにしていた映画 『ハンニバル・ライジング』へ行った

ハンニバルは、どうしてそのような人物となったのか

『羊たちの沈黙』で、完成されていたその魔性が目覚めた幼少期~青年期を描いている。

ハンニバル レクター役のギャスパー・ウリエルは、怖くて途中で気持ちが悪くなるほど 見事な演技だった
救われるのは 日本人女性役の中国のトップ女優コン・リーの妖艶な魅力だった

この映画は、一人で見るものじゃないと 後悔した^^;;

f0060531_20191627.jpg

コスミレとヒメレンゲ
[PR]
by aturano | 2007-04-26 20:20 | 映画

イワウチワ

山地の岩場に咲くピンクの可愛い花です

この日は、雨上りだったので 雫が可憐さを増しました

30分ほどだけ登ったのですが 2度もすってんころりん^^;;

鈍くさいんだから・・・

腰が心配でしたが 何ともなかったので これで一安心

山は、こんな感じでした
f0060531_18403978.jpg


イワウチワ
f0060531_73791.jpg

f0060531_16571681.jpg


f0060531_7354762.jpg

[PR]
by aturano | 2007-04-23 18:42 | 野草

スナックパイン

友人が、珍しい果物を持って来てくれました
f0060531_17511325.jpg

ただのパイナップルじゃんと 思われますでしょ?(^-^)

それが それが・・・です
f0060531_17532233.jpg

こんな風に一つ一つ 手でちぎって食べるパイナップルです

そして最後に残った芯も甘くておいしいですよ

夫の反応は、食べるのが めんどう・・・だった(笑)
もっと人生 楽しめよ(笑)
[PR]
by aturano | 2007-04-17 17:59 | 暮らし 生活

同じ気持ち!

日曜日 霞間ヶ渓(かまがたに)へ行った時に若いパパさんが、おんぶ紐で赤ちゃんをおんぶしていた
その姿も最近 見られなくなったが その上 三脚をつけたカメラとカメラバッグを担いで一生懸命 写真を撮っている(笑)

そのご家族を想像してしまった

妻は、お仕事なんだろうか?
それとも たまには、赤ちゃんの世話をしてよ・・・とか
それとも・・・(笑) パパが育ててるとか?

そこまでしても写真を撮りたいの?と思うでしょうね
分かるんですよね
腰が痛くても桜を追っかける私と同じなんですね(笑)

f0060531_19491972.jpg


もっと見てやろうって方は
サクラ さくら 桜 櫻
[PR]
by aturano | 2007-04-11 19:47 |

水源公園

桜の季節に一度 行きたいと思ってた豊田市のさくら亭へ・・・・
お部屋から見える桜も満開だった
ネットの仲間6名もおしゃべりに満開だった(^-^)
f0060531_20171129.jpg


水源公園でも楽しそう~
f0060531_20192973.jpg


入学式の後でしょうか? 早く学校に慣れてね♪
f0060531_20202064.jpg

f0060531_20205528.jpg

[PR]
by aturano | 2007-04-09 20:30 |

桜淵公園 佐奈川の桜

新城市は、野草で行ってるが 桜の季節は、始めてだった
桜淵公園と言う通り 桜で満開だった
黄砂と風にもめげず そこら中でござを広げ 大宴会だ
f0060531_16551625.jpg

f0060531_1624765.jpg

f0060531_15565173.jpg


そして 一度 行きたかった豊川市の佐奈川の桜
ここは、河川敷の菜の花が見事だった
f0060531_15571077.jpg

f0060531_15572576.jpg

[PR]
by aturano | 2007-04-05 15:58 |

プチ旅行 吉良吉田

年に1度 兄弟夫婦で土日で一泊旅行をした
総勢12名プラス子供たち
去年 2番目の兄が、大きな手術をしたが、無事 回復して皆揃った
こうやって 年に1回 旅行できる幸せ・・・至福の時間でした

去年と同じ幡豆郡の吉良吉田のリンクスに泊まった
ここの懐石料理が とてもおいしいからだ

順番に出てくる料理とお品書きとを にらめっこしながら あぁだのこうだの言って会話が弾む

そこに竹麦魚と書いてあった
なんて名前の魚だろう・・・
ボーイさんに訊ねると「ホウボウ」
帰ってから 他にも魚編でないか 調べてみた(笑)
魴鯡だそうだ

名前の由来は、海底を這い歩くことから、「這う魚」からだそうだ

あぁ~すっきりした(^-^)

f0060531_165036.jpg

吉良町の黄金堤は、3分咲きだった

f0060531_16511219.jpg

向かいの島は、梶島   潮干狩りで凄い人

f0060531_16525287.jpg


f0060531_1654391.jpg

次の日 朝

f0060531_1655474.jpg

f0060531_19533899.jpg

帰り道の西尾
 
[PR]
by aturano | 2007-04-02 16:56 |