<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

多重露光

ラブ・コメディ 「ホリデイ」を見てきました
コッツウォルズとロスが 舞台です
コッツウォルズは、 以前 行ったので あの可愛いコテージ風の家が懐かしかったです

なんと言ってもキャメロン・デアスが、 コケテッシュで可愛かったです
相手役のジュード・ロウの切ない顔が たまらない
おばさんが何を言ってるんでしょうね(笑)

最近 多重露光に挑戦してますが、思うようにいきません
上映時間を待ってる間に やってみる
構図を頭に描いてから・・と言いますが・・・.(→o←)ゞ

スパイダーマンが、天井から覗いてるのですが・・・(爆)
f0060531_19133563.jpg

[PR]
by aturano | 2007-03-30 19:13 | 暮らし 生活

香嵐渓のカタクリ

昨日は、朝から あいにく曇り空・・・
それでも カタクリが見たくて 香嵐渓へ行った
透き通るようなカタクリは、見れなかったが、年に1回 こうやってカタクリに会えて嬉しいな
f0060531_15233125.jpg

f0060531_15235970.jpg


ショウジョウバカマにも会えました
f0060531_15252135.jpg

アルバムを作りました
香嵐渓のカタクリ香嵐渓のカタクリ
お暇な時にでも覗いてください
[PR]
by aturano | 2007-03-28 15:28 | 野草

誕生日

昨日は、夫の母の80歳の誕生日☆.。.:*・°☆.。.:*・°
80歳には、とても見えないほど若々しい~~♪

亡くなった夫の父に よく連れて行ってもらった料理屋さんに行ってみた
残念だけど 母は、もう覚えていない・・・・

今が、一番幸せだと いつも言う
そして 壊れたレコード盤の上を針が同じ所を回るように 私の夫の学生時代の優秀さを目を輝かせて話す
母にとって 一番 輝いていた時なんでしょうね

共有した時間を覚えてないのは、寂しいけど 母にとって この幸せな時間を もっともっと長く続きますように~~♪

昔からお花は、造花のほうが 世話なしでいいと言っていたので 春らしいポピーをプレゼントした
息子の嫁からは、真っ赤なエプロンだった
f0060531_15382654.jpg

[PR]
by aturano | 2007-03-26 15:39 | 暮らし 生活

イル・ディーヴォ

ご存知ですか?

しびれるんですよ
それぞれが、歌唱力がある上に イケメンばかり(笑)
イギリスのプロデューサーが、世界から集めて作られた男性4人のクラシカル ボーカルグループです
あのバーブラ・ストライサンドの復帰ツアーに抜擢された力量のあるメンバーです

DVDから撮ったので写真が悪くてごめんなさい
f0060531_17121817.jpg


CDに夫がコピーしてくれたのが・・・・・これ
f0060531_17381086.jpg

3年前に亡くなった愛犬ラノのシールが 貼ってありました(笑)
[PR]
by aturano | 2007-03-23 17:40 | 暮らし 生活

シロバナネコノメソウ

久しぶりに 友人の運転で鈴鹿山麓までシロバナネコノメソウに会いに行った
f0060531_8395671.jpg

伊勢茶も元気に育ってる

3月の始めに 腰を痛め 随分よくなったが まだ完治しない
コルセットをつけ ロボットのような歩き方だけど行きたかった
そこまでして行きたいかって笑われそうですね

どうも 腰をかがめて写真を撮るのが よくないらしい
加齢が、華麗な生活には結びつかないらしい(笑)

シロバナネコノメソウが 今年も私を待ってくれました(笑)
f0060531_8431857.jpg

真っ赤なしべが 愛らしい
f0060531_8441514.jpg

[PR]
by aturano | 2007-03-19 08:45 | 野草

中馬のおひなさん

毎年 この時期になると愛知県の足助町は,町中 お家を開放してお雛さまが飾られる
大阪から息子達が遊びに来たので 夫と4人で行った
イノシシのコロッケを食べたり マンリン小路のおしゃれな喫茶店でコーヒーを飲んだり・・

そのお店に陶芸作家のおひなさまが飾られていた
ひと目で気に入ってしまった 
夫に「買ってェ~」と頼んでみたが 7万3千円の値札を見て 静かに立ち去ってしまった(笑)


f0060531_16132312.jpg


f0060531_1621777.jpg


本屋さんも こんな風に飾られている
f0060531_1633790.jpg


ワンちゃんも お手伝いで忙しいよ
f0060531_164524.jpg

[PR]
by aturano | 2007-03-01 16:05 | 暮らし 生活