「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

香落渓(かおちだに) 室生寺

名張市にある香落渓~
断崖絶壁に見る大自然の息吹に圧倒された
青蓮寺川沿い8kmにも渡る断崖・・・

曇天 そして腕の悪さのため この素晴らしさが お見せできなくて残念です^^;;
ドライブで この風景を味わっただけでも幸せな時間でした

f0060531_21355396.jpg

f0060531_21362584.jpg


そして 奈良県に入り シャクナゲで有名な室生寺に向かう

f0060531_1431757.jpg

f0060531_14314063.jpg

f0060531_1432474.jpg

[PR]
by aturano | 2006-11-27 14:35 | 風景

稲武の紅葉

日曜日は,あいにく曇天でしたが 紅葉狩に行ってきました
一番の見頃で 人出も最高潮・・・
f0060531_17443491.jpg

f0060531_17453359.jpg


落ち葉をサクサク踏みながらの散策に心も洗われました
アルバムを作りました
お暇な時にでも覗いてくださいね
大井平公園の紅葉
[PR]
by aturano | 2006-11-21 17:46 | 風景

結婚式

昨日 姪の結婚式が、あった
f0060531_19304495.jpg


今時の披露宴は,面白いですね
来賓のスピ-チは、何もない
仲人もいない

新郎 新婦の成長を大きなスライドで 音楽と共に流す
そして 地球博のアテンダントの仲間が 制服を着て スライドでトヨタ館を案内してくれる

お色直しは,真っ赤なドレスを着て スカ-レット・オハラのように螺旋階段を下りてくる

今日の式や披露宴をビデオで もう最後には,編集してあり スライドで見せてくれた
神父の言葉に新郎のお母様の涙が 印象的だった
時代と共に披露宴は、変わっても 親の気持ちは,同じですね
[PR]
by aturano | 2006-11-20 18:56 | 暮らし 生活

小原村の四季桜

昨日は,四季桜で有名な愛知県の小原村へ行った
季節を間違えてしまいそうなピンクの四季桜~
それでも少しだけの,紅葉が始まった里山の風は 秋色だった
f0060531_17223575.jpg


ここでも 熊が出たようです^^;
f0060531_17165788.jpg

f0060531_17173387.jpg

f0060531_17411284.jpg

[PR]
by aturano | 2006-11-14 17:26 | 風景

きららの森

サラ・ブライトマンは、気に入ってる歌手だ
彼女の歌声を聞いてると 何故か涙が溢れ出る・・・
心の琴線に触れるのでしょうか?

先日 見た映画 「涙そうそう」の中で 涙が止まらない時に主人公が、子供の頃 おばあちゃんに教えてもらったという・・・・上を向いて鼻をつまむのを真似してみた(笑)
なるほど・・・使える(笑)
皆さんも一度試してみて下さいね

愛知県設楽町の紅葉は、見頃でした
f0060531_1862490.jpg

f0060531_728528.jpg

f0060531_1815786.jpg

f0060531_1822039.jpg

f0060531_1824998.jpg

[PR]
by aturano | 2006-11-08 18:04 | 風景

センブリ三姉妹

先日 センブリのお仲間 ムラサキセンブリ イヌセンブリ センブリに会ってきた

センブリとは、1000回煎じても苦味がなくならないと言われ千振と書きます 
その苦味が 胃薬になる
ムラサキセンブリ イヌセンブリには,この効用はないらしい

ムラサキセンブリ
f0060531_17232780.jpg

f0060531_1725241.jpg


お髭があるイヌセンブリ
f0060531_17255929.jpg

f0060531_17242199.jpg


最後に年々盗掘によって減少するセンブリ
f0060531_17272972.jpg

f0060531_17275826.jpg

[PR]
by aturano | 2006-11-03 17:35 | 野草