「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ダイモンジソウ

花弁が 大の字に見えますか?
f0060531_18125631.jpg

山地に咲くダイモンジソウ~~♪
こんな場所に咲いています
f0060531_181519100.jpg

ホラ こんな風に・・・
f0060531_18162455.jpg

そして ひっそり咲いているのも・・・
f0060531_18172478.jpg


渓流の音を聞きながら お弁当を広げ おやつもペロリ・・・

秋の自然の恵みのプレゼントに感謝です
[PR]
by aturano | 2006-10-20 18:21 | 風景

カラスノゴマ

先日 ネットの方の奥様が やってらっしゃるブティックでTシャツを買った
友人が,同じのが欲しいと いうので 案内した

同じのは、なかったけど 素敵なシャツが買えた

そして帰る事に・・・車をバックしたら「ガァ-ン」と・・・・
低いポ-ルにあたったようだ(@_@;)    小破・・・・・ガクッ

長年 運転してるが、ぶつけるとは!
やっぱり 年をとると鈍くなるのでしょうか?

先日 始めて見たカラスノゴマ
f0060531_2040954.jpg
f0060531_2041193.jpg


白駒池 アップしました
お暇な時にでも覗いてくださいね
白駒池
[PR]
by aturano | 2006-10-16 20:41 | 野草

白駒池

昨日は,八千穂高原にある白駒池に行った
快適なドライブ日和だった
今年始めての紅葉に胸が躍る~~♪

2年ほど前から一度行って見たかった所だった
鬱蒼とした原生林の中を抜けると真っ赤なナナカマドが、目に飛び込んできた
f0060531_13212042.jpg

白駒池の周りは,美しい光景が・・・
f0060531_1315392.jpg


お元気な女性グル-プに出会った
年の頃 60代70代のお嬢様方~♪
質問攻めにあってる若い男性が、どうも先生らしい
ワイワイ ガヤガヤ(笑)
場所を譲って上へ登ると お一人だけ撮りにくそうにカメラを構えていた

「皆さん 木道で撮ってらっしゃいますよ」と声をかけたら 「今までに2度も石で滑って 一回は救急車で運ばれたので もう絶対降りないの」・・・・と
しばらくすると 賑やかな仲間が,気になったのか 危なっかしそうに降りて行かれた(^-^)

なんだか 近い将来の自分を見てるようで 嬉しくなった

80歳や90歳になっても写真が撮れたらいいなぁ~
f0060531_13473451.jpg

[PR]
by aturano | 2006-10-13 13:47 | 風景

エンシュウハグマ

先日 秋の長雨の合間を縫って 東三河へ行って来ました
方向違いで 一面 霧の中に・・・
f0060531_17463280.jpg

こんな時に熊が出たらどうしよう
f0060531_17532255.jpg

大きな声を出しながら歩きました
友人は,桜田淳子の古い歌を歌っていた
おかげで 恐れをなして熊は,出てこなかった(笑)
f0060531_17501622.jpg

花弁が,くるりんとカ-ルしたエンシュウハグマの可愛いこと
f0060531_1751384.jpg

雫がついて 輝いて見えた
f0060531_17524788.jpg

[PR]
by aturano | 2006-10-05 18:01 | 野草