「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

贅沢な時間

久しぶりに時間ができたので 前から見たかったトムクル-ズの【ミッション インポッシブル】を一人で出かけた
映画は,好きな時間に 一人で見るのが,好きです
f0060531_16433639.jpg

かの有名なスパイ大作戦のあの曲を聞くとワクワクしてくる
想像もつかないアクションに目が離せない
やっぱり こういうエンタ-ティ-メントは、やっぱり映画館でしょうね
見終わってなんともいえない爽快感!

なんだかコ-ヒが飲みたくなった
おいしそうなケ-キが,並べられている
f0060531_16524572.jpg

値段を見てたら 高~~い@@
母から お金のことを口にするのは,はしたない・・・
と 耳にたこができるほど 言われていたのに・・・・

その教えも むなしく今日のケ-キのお値段には,ビックリでした(笑)
注文したのは,ベリ-タルト
f0060531_1656993.jpg

このケ-キ 850円!!!

色んな種類のイチゴが,甘酸っぱくて おいしかったから たまには,いいでしょう(^-^)
[PR]
by aturano | 2006-07-27 17:02 | 暮らし 生活

シデシャジン

毎年振られているシデシャジン・・・・

久しぶりのお天気に恵まれ 気になってるシデシャジンでも見に行くことに・・・
時期が,短く 草取りの係りの方が きれいに刈り取ってしまいます
今年も一枝は,無残にも横たわっていました

でも 会えましたよ(^・^)
f0060531_20291845.jpg

大好きなサカハチチョウ

f0060531_855238.jpg

f0060531_20322982.jpg


いい1日でした
稲武の花をアップしました
お暇な時にでも覗いてくださいね
稲武の花
[PR]
by aturano | 2006-07-23 20:37 | 野草

ラグド-ル

先週の土曜から友人が、ハワイへ行ったので 友人ちの(=^・^=)ちゃんのお世話係に任命されました
以前も海外へ行った時にも頼まれ2回目です
仕事は、通いで 朝晩のキャットフ-ドと水とトイレ掃除~

それが、(=^・^=)ちゃんって ワンコと違うんですね( ̄~ ̄)
種類かな?それとも性格なんでしょうか?
f0060531_18502545.jpg

この子は、ラグド-ルと言って ぬいぐるみと言われてるんですが・・・
初日は、フゥ-と威嚇してきました.(→o←)ゞ
前のことは、覚えてないんですね(笑)
2.3日するとそばには、来ないのですが 餌をくれる人と理解したようです
f0060531_18533437.jpg

そして今日は、こんな仕草もするようになりました(^-^)
f0060531_1856531.jpg

やれやれ・・・
ちょっと慣れてきました
明日 飼い主は、帰ってきます
[PR]
by aturano | 2006-07-20 18:57 | 犬 猫

ツマトリソウ

遠くからドカ-ン ドカ-ンと聞こえてきます
ベランダに出てみると 小さな花火が、きれいです
お昼からのどしゃ降りが、止んで良かったです

ツマトリソウは、先日 御嶽山で 見つけました
ツマトリソウは、あってもムコトリソウはないです(^-^)
褄取草と書きます

蕾は、こんな可愛いんですよ
f0060531_8284852.jpg

その日に咲いたかと思うほど初々しかったです
f0060531_8274594.jpg


御嶽山をまとめましたので お時間のあるときにでも覗いてくださいね
御嶽山の花たち
[PR]
by aturano | 2006-07-17 20:14 | 野草

ツユクサ

大きな音で雷さんが、ゴロゴロ・・・ドカン バシャン
今日の名古屋は、お昼から賑やかです

そして さっきは、地震・・・

こんなにも文明は、進化してても 自然の前で 人間は、弱い存在ですね

こんなツユクサを見つけました
f0060531_1726352.jpg

ひとつのガクから二つの花、咲いています
窮屈でしょうね

こちらは、仲良しツユクサです
何をお話してるかな?
f0060531_17293723.jpg

[PR]
by aturano | 2006-07-16 17:29 | 野草

海上の森

海上の森の大正池を撮ってみたくなった

しかし 海上の森の夏は、蒸し暑い
早朝なら涼しいかも・・・

でも 海上の森へ行くには、相当な勇気がいる
普段でも森の中は、人は、まばら・・・

案の定 6時に着いたら 駐車場には、車1台
ここから30分ほど森の中を歩く
今日は、暑い・・・汗びっしょりになる
f0060531_20194459.jpg

不思議と写真を撮ってる時は、怖さを忘れる(^-^)
f0060531_656159.jpg

f0060531_20223868.jpg

途中でヘビに出くわし 野草も見ず 慌てて帰った(笑)
[PR]
by aturano | 2006-07-14 20:25 | 風景

オオアザミ

今日は、暑かったですね・・・

近くの河原を散歩してたら 背丈1メ-トル位のアザミが・・・
帰ってから調べて見るとオオアザミだとか・・・
f0060531_19383364.jpg

こんな大きなアザミは、始めて見ました

綿毛もゆらゆら今にも飛び立ちそうです
f0060531_1940357.jpg

[PR]
by aturano | 2006-07-13 19:42 | 野草

上高地

昨日は、毎年 一年に一度だけ会う 織姫と彦星のような仲間(笑)と上高地へ行った
バスツァ-なので 時間も限られているし 誰も写真を撮る友人はいない
そんな時は、カメラなんぞ持って いくものじゃないのに あきらめの悪い私は、望遠だけを・・・

河童橋で友人達を撮る
f0060531_1713943.jpg


な、なんと高山植物のオンパレ-ド
友人達が、ここにも あそこにも と教えてくれる
が、じっくりと撮ってる時間は、ない.(→o←)ゞ
今日 見てみるとボケボケ画像が、並ぶ トホホ

カラマツソウが、一面に咲いていた
f0060531_17173332.jpg

f0060531_17175652.jpg


トリカブトが、もう咲いていたんです@@
f0060531_17193581.jpg

[PR]
by aturano | 2006-07-10 17:20 | 風景

朝 相棒が出かけた後 急に思い立ち 大府にある星名池のハスを撮りに・・・・

7時ごろ着いたが もうたくさんのアマチュアカメラマンで賑わっていた
でもハスは、三分ほどだった
f0060531_19214462.jpg

なぜか 写真も撮らずに写真談義をしてるグル-プがいた
聞くともなく聞こえてきた

昨日の新聞は、ハッチョウトンボが、載っていたなぁ~とか
この間は、ゲンノショウコだったけどマクロでうまかったなぁ~
見てみたい(^-^)

我が家の新聞は、ロ-カル色が強くない為 あまり載っていない

この際 新聞 替えようかな?(笑)
f0060531_19321445.jpg

f0060531_1933284.jpg
f0060531_19335749.jpg
f0060531_19342141.jpg

[PR]
by aturano | 2006-07-08 19:34 |

ハッチョウトンボ

ハッチョウトンボの季節になりました
体長2センチほどの小さなトンボ
湿地で目を凝らさないと気がつきません
f0060531_18163232.jpg

トンボに合わせて葉っぱの茎も細いです
f0060531_1816494.jpg


友人が、珍しいおまんじゅうを持って来てくれた
包んだ朴葉の香りが、おまんじゅうに・・・
f0060531_18202348.jpg

茶飲み婆さん二人でとりとめもない話をして 日頃のストレス解消
ストレス・・・・私でもありますよ(笑)
[PR]
by aturano | 2006-07-06 18:22 |