「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

感動をありがとう

f0060531_1685343.jpg
女子フィギュアに朝から釘付けになった

日本の安藤美姫 荒川静香 村主章枝と どの選手も素晴らしい演技を見せてくれた
地元なのでTVでは連日ミキティを流していたが、
実を言うと 私は、荒川静香の大ファンなのだ(笑)
彼女の金メダルは、最高の喜びだ

彼女の演技は、優雅さ そして大胆さ
そして イナバウワ-の美しさは、女性にしか出せない魅力を十二分に発揮してくれた

 「空気を滑らかにする」

と解説者が言っていたが、まさに 見ていて とろけそうになった
彼女が滑り終えたときは、感動の涙で ぐしょぐしょに・・・・

そういう意味でアメリカのコ-エンも好きなんだなぁ~
序盤に転倒を2回もしてしまったのに どんどんよくなる すばらしい演技だった

氷上の妖精で雪の中のセツブンソウを・・・(^-^)
[PR]
by aturano | 2006-02-24 16:10 | 野草

小泉さん 頑張って!

世論調査で内閣支持下落43パ-セント 

所得などの格差拡大が新聞に書かれていた

総選挙直後は、55パ-セントもあったと言うのに・・・・

去年頃から景気がよくなったと世間では言われていた 
しかし 我が家には、一向に恩恵は、なかったが、個人的には、小泉さんの大胆な政策は、好きだった
 
こんなのを見つけた やってみてね
小泉ちゃん
小泉さんをマウスでクリックして上にあげたり 下げたり 回したりして見てください
私は、くるっと回して上へ上げて 頑張れと声をかけた(笑)

今年は、ついにセリバオウレンを見にいけなかったので去年のを取り出し 心慰めている(^-^)
f0060531_1821567.jpg
f0060531_1823611.jpg

[PR]
by aturano | 2006-02-21 18:05 | 野草

至福の時間

私の体の中 すべての細胞にしみわたり
そしてその一つ一つの細胞を撫で 心を静めてくれます

それが、エンヤの曲

エンヤとの出会いは、6年前に息子が 披露宴で使う曲選びをしてる時に 耳にした
アイルランド人ということも ずっと後に分かった
雀君も一緒に歌っている
f0060531_19317.jpg



そんな曲を聴きながら 今日は、柚子ピ-ルの入ったケ-キを頂く

柚子ピ-ルは、ネットの友人に頂き ケ-キは、別の友人に作ってもらう
私は 何をしたんでしょう?
ハイ!
バックグランドの準備です(笑)

甘みを抑え ほのかに柚子の香り
まろやかな舌ざわり

f0060531_1911616.jpg


おぉ~ 美味!!!
[PR]
by aturano | 2006-02-16 19:04 | 暮らし 生活

サラリ-マン川柳

ある生命会社が、募集しているサラリ-マン川柳が今年も出そろった
どの川柳も時代を感じ 笑いを誘う

好きな川柳を三句選んでみました

「昼食は 妻がセレブで 俺セルフ」
ドキッ!これって我が家のこと?
f0060531_1929391.jpg



「コンビニの 「あたためますか?」で 癒される」
うんうん 寂しいね


「定期券 得した気がする 休日出勤」
あぁ~ ここまで来ると末期症状(笑)

「またかよ 妻を見送る セントレア」    ラノ
お粗末(笑)
f0060531_19222242.jpg

[PR]
by aturano | 2006-02-12 19:27 | 暮らし 生活

スギ花粉症にツクシ!?

開かずの間・・・・Yahooブログから撤退(笑)

今日からこちらで新しく始めたいと思います
よろしくお願いしますね(^-^)
f0060531_215501.jpg


今日の夕刊に興味深い記事が・・・

重度の花粉症に悩まされていた日大の先生が、 大好きな山菜採りでツクシを摘んで帰って食べたところ花粉症がぴたりと止まった@@

成分を調べたところツクシのエキスに抗アレルギ-物質があるという
そのエキスでツクシ飴を作った

そこで大学の関係者に2年かけて試食してもらったところ 6割が改善されたと言う


そんな記事を読んで ふと思った
昔は、皆でツクシ採りを楽しみツクシの卵とじを食べ春を感じたものでした
本能的にに防御してたんでしょうか?
それが、生活の知恵だったのでしょうか?
里山は、人間にとって切り離せないものなんですね



[PR]
by aturano | 2006-02-06 21:23 | 暮らし 生活