「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:暮らし 生活( 56 )

ランチしましょ。

f0060531_1822281.jpg


ずっと前にネットの友人から教えていただいた会席料理へ行ってきました。
櫓心祜(ろここ)
古民家をお店にして 一緒に行った友人の実家が、こんな風だったので 思わず笑ってしまいました。
女性好みで少しづつ何品もありました。
家では、こんなにたくさんの種類を作れませんので とても嬉しいです。
[PR]
by aturano | 2014-05-10 18:17 | 暮らし 生活

そよ風に乗って~

気になっていた映画『アナと雪の女王』へやっと行くことができた。

中学生のころから宝塚歌劇が大好きだった私にとってミュージカルは夢の世界に連れて行ってくれるようでした。
映像の美しさ 美声に うっとりの2時間だった。

f0060531_114552.jpg



f0060531_11451438.jpg

[PR]
by aturano | 2014-05-03 11:51 | 暮らし 生活

いい日旅立ち・・・(徳川園でオフ会)

f0060531_19462160.jpg

幸せな お二人に出会いました。


f0060531_19463425.jpg



f0060531_829797.jpg



f0060531_19471783.jpg

コゲラ君も・・・

f0060531_1948937.jpg

(=^・^=)ちゃんも・・・

f0060531_19482876.jpg

ボタンちゃんも…

f0060531_19492689.jpg

シャガちゃんも…

f0060531_1950070.jpg

小さな大曽根の滝も…

f0060531_19503232.jpg

新緑に包まれて・・・・みんなが、祝福しました。

幸せのおすそ分けをありがとう~♪
[PR]
by aturano | 2014-04-25 19:52 | 暮らし 生活

あっちゃんは、専属カメラマン?

孫の入園式へ行ってきました。
大阪の孫は、私のことをあっちゃんと呼びます。


f0060531_16365416.jpg

山桜が、咲いていました。

f0060531_16371064.jpg



f0060531_16382869.jpg

あらら・・・ママと離れて泣けてきました。

f0060531_16374145.jpg

式が終わるころは、こんな元気に(笑)
[PR]
by aturano | 2014-04-17 16:42 | 暮らし 生活

ヘン顔

伊勢志摩スカイラインで朝熊山の頂上へ・・・曇ってます(-_-;)
f0060531_1543431.jpg


f0060531_1544123.jpg




f0060531_14224176.jpg

4歳の孫のマイブームは、「変顔」
3才の孫は、面白くてたまりません。


f0060531_14211440.jpg



f0060531_14213190.jpg

ついに同じようにやりだしましたが、まだまだ 修行が足りません。

f0060531_1434467.jpg




兄弟 子供 そして孫たち総勢38名が、東や西から集合しました。
いい思い出になりました。

次の日は、鳥羽の水族館です。
[PR]
by aturano | 2014-03-09 14:33 | 暮らし 生活

柚子を頂いた~♥♬

お嫁ちゃんの実家 箕面からたくさんの柚子を送ってくださった。
そこで まず柚子胡椒を作ってみる。
柚子の皮をひたすらすりました。約30個ぐらい・・
そこへ柚子の汁と塩と唐辛子を混ぜて出来上がり・・冷蔵庫で1年間持ちます。
これが一番のお気にいりです。
ポン酢に少しだけ入れて 鍋に…美味です。


残りを絞ってゆず汁
柚子汁は、食べる毎にゆずポンを作りました。

その残りは、焼酎につけて 途中 また 冷凍しておいた残りのと交換する。
20日ほどしたら こして 保存。お湯割りでいただきます。
 
そして種は、乾燥して焼酎に入れて化粧水。

まだ たくさんあるので 柚子ジャムをたくさん作りました。

聖護院大根は、千枚漬けにしました。

f0060531_132092.jpg

[PR]
by aturano | 2014-01-15 13:19 | 暮らし 生活

メリークリスマス!

f0060531_9413329.jpg

素敵なクリスマスを・・・・
[PR]
by aturano | 2013-12-24 09:42 | 暮らし 生活

ツバメ君のヒナが、今年も・・・

f0060531_21554829.jpg

少なくなりました。
今朝 ごみを捨てに行ったら 賑やかな声で気がつきました。
こんな所にいたんですね。今年は、トリオです。

f0060531_21572524.jpg

以前 お話した『フォトコン』の入選が、6月号に載っていました\(^o^)/
本屋さんで立ち読みして下さると嬉しいです。
[PR]
by aturano | 2013-05-21 22:02 | 暮らし 生活

当たった!

「ドリームページ」の当選の通知が、きた。

なんだったっけ?

そうだ・・・・・以前 無料でフォトブックが作れるというもの。

さっそく 今までの好きな写真を30枚取り込んだ。
たくさんの画像から選ぶので 随分 時間がかかった。

えーーーーー
入れて見ると画像が粗い!
注意書きを読むと もっと画素数を多くするようにと・・・・・

いつもブログに載せるのは、元画像を800×536 469×700に縮小にしてる。

一からやり直し・・・・( ̄□ ̄;)!!

2日かかって やっと出来て メールで送った。

2週間後に送られて来るそうです。

ちょっと 楽しみ(^^♪

その中の1枚 3年ほど前に行った松之山

f0060531_18424535.jpg

[PR]
by aturano | 2012-02-26 18:46 | 暮らし 生活

雨の中のオフ会(東山動植物園) Part 2

f0060531_13491757.jpg

                                                   雨の万葉の散歩道を歩いてみましょう。 

                                                   今年は、梅の蕾も まだ固くて ずいぶん遅れてる。


f0060531_13514175.jpg

                                                    ソシンロウバイが、風景を明るくしてくれます。



f0060531_13521229.jpg

                                                    マンサクも少しだけ・・・・



f0060531_13493453.jpg

                                                    雫が、冬の木々を飾ってくれます。


f0060531_1350329.jpg

                                                    レインコートを着た子供たちからは、歓声が聞こえてくる。
                                                    子供たちにとっては、雨なんか なんのその・・・


f0060531_13502192.jpg

                                                    ランチは、スカイタワーで しましょう。
                                                    急勾配のエスカレーターで 7階まで行きました。


f0060531_13502827.jpg

                                                    こんな日は、お客様も まばらです。



f0060531_13504248.jpg

                                                    ピザとパスタを頼んで半分ずつ頂きました。



f0060531_13505528.jpg

                                                    5階の展望台から見る動物園の遊園地は、おもちゃのようだった。


千葉から いらっしゃった始めてお会いするブログ友とは、動物園を出てからも喫茶店で 日が沈むまで 話し込んでしまった。
楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by aturano | 2012-02-16 14:20 | 暮らし 生活