人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花三昧

先週の水曜から金曜まで2泊3日で信州へ出掛けた

朝 我が家を4時半に出て 蓼科の北にある姫木平に9時に着いた
そして 姫木平ハイキングコ-スへ・・・
ペンションの方から地図を頂き 写真を撮っても5時間ぐらいで 帰れますと言われルンルン気分で・・・・
ハイキングコ-スなんだから・・・と思ったのが大間違い!!

元々 山登りは,苦手な私・・・
行けども行けども 頂上へ着かない
友人が、お茶を忘れたので 私だけが飲む・・・てな事はないです(笑)
半分ずつ仲良く飲んだ

                               ノリウツギ
花三昧_f0060531_2056348.jpg

                    
その日は,ピ-カンで 喉が渇いて 二人ともフラフラしてくる
頂上に見えるあの小屋には,きっと水があるよと励ましあって 登る

                               ハクサンフウロ
花三昧_f0060531_20563478.jpg

             
やっと 頂上に着いた\(^o^)/
しかし 水は,ない( ̄~ ̄)

あきらめて もくもくと歩く
下りの道は,とても険しい
石っころが多く 滑りやすくなっている
  
                                     クガイソウ
花三昧_f0060531_20573489.jpg

                      
息も絶え絶え(笑)やっと着いたのは,夕方の6時だった

自販機のお茶を飲み ペンションでコップ3杯一気に飲み干した
あぁ~ 死ぬかと思った(爆)
by aturano | 2006-08-06 20:57 | 風景
<< 幸せな日 贅沢な時間 >>