手筒花火(幸田町)

額田郡幸田町の小さな神社で手筒花火が行われました。

ずらっと最前列にアマカメラマンが並ぶ。
町内の子供たちが、見えないので カメラの三脚は、1メートルにすることと決まっているらしい。

皆 折りたたみの椅子を持ってきている。
中腰で2時間は、持たないので 慌てて 近くの店へ行ってみるが ない。( ̄□ ̄;)!!
仕方がないので お風呂用のプラスティックの腰掛(^_^;)を買う。

椅子の抱えて帰ってきたら 並んでいる カメラマンに思いっきり笑われた。

腰かけに座って ファインダーを覗いても低すぎて届かない(^_^;)トホホ

撮る時は、立膝にして 何秒かの休憩には、椅子に座る。

その繰り返しを2時間。

帰りは、カックンカックンして歩けない。

今日 太ももがガクガク(^_^;)

そんな状態で撮った手筒花火を見てやって下さい。(笑)

f0060531_18454883.jpg



f0060531_1846315.jpg

最後に大きな竹の筒の底が勢いでボーンとすごい音で火の粉が、抜ける。
一瞬 怖くてシャッターを押す手が止まってしまう。
これが一番 気に いっている。(笑)


f0060531_18465971.jpg

ファイアーシャワー

f0060531_11113728.jpg



f0060531_11115743.jpg


f0060531_18472112.jpg

ヨッ! 男の中の男!!
[PR]
by aturano | 2012-09-24 19:11 | 風景
<< ヒガンバナ 映画「最強のふたり」 >>