人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双頭蓮(洞雲寺)常滑市

双頭蓮(洞雲寺)常滑市_f0060531_1032829.jpg


双頭蓮(洞雲寺)常滑市_f0060531_1033613.jpg


双頭蓮(洞雲寺)常滑市_f0060531_1035315.jpg


双頭蓮(洞雲寺)常滑市_f0060531_104054.jpg


双頭蓮(洞雲寺)常滑市_f0060531_10361344.jpg


新聞で紹介された双頭蓮(そうとうれん)五十年から百年に一度しか咲かないという花。

双頭の蓮の花は古来、縁起の良い『瑞兆』の花とされ中国では皇帝に献上されていたそうです。

でも3日目だったので ちょっとトホホホです。(^_^;)

ここまで来たので 常滑のやきもの道でも寄ってみましょう・・・・
太陽が、さんさんと降り注ぐ中 ジリジリと肌の焼ける音が聞こえてきそうです。

これも ちょっとトホホです。(^_^;)

とっくに中年に なってるのに 最近 中年太りで????6キロも太ってしまった。

汗だくだくで携帯電話の万歩計を見てみると7000歩・・・・・・ 妙に嬉しかった。
これで1キロは、減ったな(笑)
by aturano | 2010-07-18 10:06 |
<< ハス(花池)刈谷市 ハス(花池)刈谷市 3 >>