新茶とひね茶

スーパーの出店で 新茶の試飲をしていた。

丁度 先週 常滑の焼き物散歩道で 気にいった手びねりの急須を手に入れた所だった。

その急須で おいしいお茶でも入れて たまには 贅沢な気持ちになりましょうと・・・(笑)
二種類ほどのお茶の葉を 勧めるがままに頂いた。

が・・・どうも あっさりしすぎて 味に深みがなく ピンとこない。
以前から新茶で おいしいと思ったお茶は、なかった。

すると 静岡から来ていたお茶屋さんは、一年寝かした茶葉を入れてくれた。
ひね茶です。

おいしい!!

100グラム2100円だった。
普段買う倍の金額だったが たまにはいいか!

やっぱり 人間が ひねてると お茶まで ひね茶かい(笑)

f0060531_15585340.jpg
f0060531_15592677.jpg

[PR]
by aturano | 2009-04-19 16:08 |
<< コバノミツバツツジ 面の木峠 マツバウンラン >>